福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

余裕ナシ

2011年10月06日 00時54分37秒 | Weblog

毎日、早朝保育を利用して7時半に登園するわた君。

君は本当にえらいよ。それなのに・・・ 夕方 ママは余裕がない。ごめんよ。本当に・・・。

6時ちかくに一緒に帰宅。夕食を食べて、入浴をすませて、洗濯、炊事・・・ 明日の準備

気が付くと 8時を過ぎている。

絵本の一冊を読むのが精一杯。

今日は 雑誌の付録を作って欲しいとねだられて40分・・・・。ちょっぴりイライラする気持ちをねじ伏せてつくりました。

そして、このはしゃぎよう・・・・。その姿をみて さらに反省。

正直、今は余裕がない。

でも、週末は両親に頼っていいるし。平日ぐらいは私1人で乗り切らなくちゃ。

がんばります。

わたくん。いつも余裕のないママをどうか許してください。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての運動会 | トップ | ゆっくり過ごそう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (she)
2011-10-06 12:27:05
わたママさん、お疲れの毎日が伝わってきます。
「ねじ伏せて」の感情が、とってもよくわかる。
あの、付録・・・

本1冊を読む時間があるって、とても貴重な時間を大切にされているので
わたママさんの優しさが浮かびます(´▽`

ちなみに
一緒の職場のママさんは、「無洗米」にするだけでも違う。って言ってました。
ちょっとの「手を抜く」がゆとりを生むんですね♪


返信する
あぁ (まり@横浜)
2011-10-07 13:16:52
あれはニンジンじゃなかったか!
ロケットかなにか?

相変わらずの頑張りっぷりね(>_<)
返信する
Unknown (わたママ)
2011-10-08 01:34:41
sheさんへ
ありがとうございます。
忙しい期間も残すところあと10日ほどとなりました。
これがすぎれば・・・・
そう思いながらも なんとか一日一日を
過ごしています。
手を抜きすぎて・・・ わたくんが心配になることがあります(反省)
無洗米!!! 我が家も取り入れようと思います。
3連休 リフレッシュしようと思います。

まりっちへ
結婚式の衣装 ありがとうございます。
今更 買うのも面倒だし、
センスが悪いので あなた様のをお借りできれば 本当にたすかります。
ところで噂によると11月にかえってくるとか・・・
その時は焼き肉でも ごちそうさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿