福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

稲刈り

2013年09月26日 11時59分51秒 | Weblog

今日は幼稚園の田んぼの稲刈り。

ちょうどママの仕事がお休みだったので お手伝いへ。

5月にパパがお手伝いしながら植えた稲が立派に実を実らせている。感動!!!

子供たちはカマをもって 稲を刈り取っていく。

最初は、一緒に手を添えて 刈り取っていたけど、だんだん慣れてきて

あっという間に 刈り取ることができた。

おいしいお米になるように 刈り取ったお米はしばらく お日さまの下で天日干しにされる。

来月の収穫祭はきっとおいしいご飯が食べられる。楽しみだね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津祭り | トップ | 豆アジ 釣ったどぉ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿