福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

お食い初め

2014年11月23日 21時29分48秒 | Weblog

さーちゃんが生後100日をむかえた。

今日はばあばのお家でおくいぞめ♪ヽ(´▽`)/

袴ロンパスにお着替えしたら大喜び

安産祈願した二荒山神社のお椀に赤飯、蛤の吸い物、鯛の塩焼き…。いろいろごちそうを用意

鯛のお造りはパパ。

中華とお寿司はばあばたち。

ケーキはよしこおばちゃんがプレゼントしてくれた(*´ω`*)

ごちそういっぱいで、さーちゃんもわたくんも大喜び((o(^∇^)o))

さーちゃんにわたくんが食い初めし口にチョンチョンとつけてたべる真似。

たくさんの美味しそうな匂いがおもわずヨダレが(^q^)。

食べものに一生こまりませんように(*^ー^)ノ♪

はがための石は、ちかくの神社から拾ってきた。

石のようにかたい歯がはえますようにΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

みんなでお祝いできてよかった!おめでとう!( 〃▽〃)

 

そして、実はこの日はもう一つ記念日。

パパ、ママの結婚10年記念(*^_^*)

早いなぁ~ 素敵な10年をくれたパパに感謝です

この先も楽しく賑やかな家族でいようね。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 | トップ | 12月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (るう)
2014-11-25 18:06:40
わー、さーちゃんおめでとうございます。
袴ロンパースなんてあるんですね!
すっごくかわいい~~~。

ごちそうも、本当に美味しそう。
どんな料亭のご飯より、やっぱりこういう家庭のご馳走が一番美味しそうだなぁ。あったかくて。

そして10周年だったんですね。実はうちも、ついこの間10周年だったのでした。10年て、短いような長いような……。でもよく10年夫婦でやってこれたなーって感慨無量な感じですよね。

どうぞ、これからも末永くお幸せに。
返信する
るうさんへ (わたママ)
2014-11-28 19:29:45
ありがとうございます るうさんも10周年だったんですね(*^ー^)ノ♪
10年間て本当にあっという間ですよね
20年目は どんな家族になっているか 今では想像がつきませんが 健康で幸せであってほしいと 願っています
そして 20年目には 47才(*゜Q゜*)
おばさんですね 笑
返信する
Unknown (豆シバ)
2014-12-07 16:41:15
かわいいねぇ、本当にかわいい^_^
お兄ちゃんにそっくりだね。
優しいお兄ちゃん、ママも負けそうなくらい面倒見が良さそうだね!

日に日に寒くなっていくので体調には気を付けて下さいね。
返信する
豆シバさんへ (わたママ)
2014-12-11 09:37:57
ありがとうございます 本当にそっくりなんですよ これから同性ならいんですけど女の子なので 正直心配です( ; ゜Д゜)
今年もあとわずかになりましたねお互い風邪をひかずに元気にすごしましょう
返信する

コメントを投稿