福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

お茶碗

2011年07月05日 17時33分29秒 | Weblog

 食欲がない日がつづくので、おもいきって 気分だけでもと、お茶碗づくりに挑戦!!!

今回は絵付けにチャレンジした。

3種類の色をつかって 自由に書き上げていく。

1ヶ月後に仕上がる予定。 楽しみだね。自分のお茶碗で食べれば気分も違うよね。

毎晩、寝苦しい日が続く。

わた君は昨晩、布団と布団の間に挟まって寝ていた〈大笑い〉

おもしろくて 思わず 記念写真。お茶目だわ。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩み | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (ぴんたろう)
2011-07-06 23:04:56
わたくん、食欲ないんですね。
少し早い夏バテかしら???
ママとしては心配ですよね。
うちの娘たちも毎年夏になると食欲が落ちます。
今年は今のところ大丈夫ですけど、夏休みに入るころにはそうなっちゃうかも。。。。
早くお茶碗ができて、いっぱいご飯が食べれるといいですね
返信する
心配ですね (ぴんたろう)
2011-07-06 23:05:07
わたくん、食欲ないんですね。
少し早い夏バテかしら???
ママとしては心配ですよね。
うちの娘たちも毎年夏になると食欲が落ちます。
今年は今のところ大丈夫ですけど、夏休みに入るころにはそうなっちゃうかも。。。。
早くお茶碗ができて、いっぱいご飯が食べれるといいですね
返信する
Unknown (豆シバ)
2011-07-07 10:05:12
素敵~自分のお茶碗に絵付けなんて!
1ヶ月後が楽しみですね。

それにしてもわたくんの寝姿笑えます
手はいったいどうなっているでしょうか???
返信する
Unknown (she)
2011-07-07 19:22:14
寝顔も、これまたパパさんママさん両方の顔に似てるね(^^)v

子どもって不思議
どうやったらこの寝相になるんだろ?
って時もあるし、寒かろうが暑かろうが寝入ってる時があるもの。
食欲か~
普段、食べることが好きなわたくんだからこそ心配してしまうよね。
早くに「夏バテ」状態になったのかな…?

お茶碗、出来上がるの楽しみにしていますヽ(´▽`)/

返信する
Unknown (わたママ)
2011-07-07 20:29:47
ぴんたろうさんへ
ありがとうございます。
この時期は大人でも食欲が落ちますよね。
まぁ・・・焦らずに見守るしかないですよね。
夏休みもきっと かなり食べないで過ごしてしまいそうです。

豆シバさんへ
すごい寝かたですよね。
わたくんの手はマットレスと布団の間に入っているんですよ。
冷たくてきもちがいいんですね。きっと。

sheさんへ
わたくんの寝方には大笑いです。
子どもっておもしろいですよね。
お茶碗は 思いつきで 近くの窯元へ行って
つくってきました。
1ヶ月後が楽しみです。


返信する

コメントを投稿