福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

RSに感染

2012年11月23日 08時38分53秒 | Weblog

水曜日あたりからゴホゴホし始めた わたくん。

あれれ? 風邪かな?それとも部屋が乾燥しているからかな?

ちょっと嫌な予感がしたので近くにA小児科へ。

「軽い 喘息ですね」 

・・・ このお医者さん いつも喘息っていうけど、わたくんは喘息もちじゃない。 

処方されたのは 軽い咳止めと 気管支拡張用のテープ

それでも、ゴホゴホ治らない。しかも、今度は熱が出てきた。

仕方ないので 祖母に頼んで B小児科へ

「RSウィルスに感染してるって」

・・・・なるほど、ちゃんとウィルス検査してくれたのね。 

週末は39度近い熱が1.5日、その後症状は治まり、月曜日にはまだ少し咳はでるが元気に。

RS流行っているのよね。この季節は、ノロウィルスにインフルに、いろいろい流行る。

幼稚園に朝から晩までいる わた君にうつらない訳がない。

それでも ママの忙しい時期も 今週で終わり。 今まで1年間 早朝に、延長に使って よく頑張りました。

そう、今週で。だからこそ 今週は元気でいて欲しいな。 週末は家族で打ち上げしようね。わたくん♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとおでかえけ、久しぶり... | トップ | 那須どうぶつ王国 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (she)
2012-11-27 20:46:52
RS感染とはいえ、わたくんの
ほんのり笑顔が見れて安心しました♪
子どもの病気って、ほんと様々なんだなと、思ってしまいます。
ロタでの嘔吐下痢でもかなり心身共に疲れましたが
ノロの勢力には、ほんと、クタクタに精神もっていかれましたもの。

わたくんが回復し、
わたママさんも、この忙しい時期を
共に超えれますように(^ー^)ノ*.。


返信する
Unknown (豆シバ)
2012-12-07 10:38:39
ご無沙汰してます。

あっという間に12月に入ってしまいました。


その後、わたくん元気になったでしょうか。
集団生活に感染はつき物ですが、この時期は多すぎて困ってしまいますね。

うちもずっと鼻水やら咳やらで、合間をぬってやっとインフルの1回目を接種しました。

その後にまたちょっと熱を出したりで、2回目を打つタイミングを探してます・・・

ママさんも忙しい日々を過ごされていると思いますが、体調には気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (わたママ)
2012-12-08 19:33:23
sheさんへ
お久しぶりです。
会津は雪が降り 寒い季節となりました。
雪が降ると すべて30分前行動しないといけなくなり、気分もついつい落ち込みがちになるので、この季節は苦手です。
この間、ノロは新型ウィルスがでたとか・・・放送されていました。怖いですよね。
この時期は体調管理が大変ですよね。
お互い、気をつけて 乗り越えましょうね。
ありがとうございます。
ラストスパート頑張ります。

豆シバさんへ
お久しぶりです。わたしも最近バタバタしていてなかなかブログまで手が届きませんが
ちょこちょこ みなさんのブログを覗かせていただいています。
2回目の接種たしかに 悩みますよね
わたくんも 2回目はまだ接種できていません。今年は寒さが厳しいみたいなので思い切って来週当たり受ける予定です。
がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿