福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

お泊まり保育

2013年07月13日 11時55分15秒 | Weblog

「ぼく お泊まり保育があるから 年長さんになったら 幼稚園辞める!!!」と言っていた去年。

それから1年後、お泊まり保育の日がやってきた。

お手伝いのママを頼まれたけれど、わた君にとっては少し大人になるチャンスと思い、今回はパスした。

そして 出発!!!

「ママ~ ちょっぴりだけ 寂しいよ」 っと言いつつも 覚悟したようで 「バイバイ」

笑顔は見られなかったけれど、大きなリュックの後ろ姿にちょっぴり後ろ髪をひかれた。

翌日 10時30分 幼稚園へ迎えに行くと 「僕 ぜんぜん 泣かなかったよ」 と笑顔のわた君。

思いっきり 楽しむことができたらしい。

 

よかったね。 幼稚園の3大イベントの1つがこれで終了。

また一歩 成長したね。 お疲れ わた君。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査 | トップ | 幼稚園の夏祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆シバ)
2013-07-15 22:08:37
お泊り保育、楽しかったようですね。
初めは行かないって言っていた子供達も、行ってみたら楽しかった!って方が多いようですね。
たった一晩だけだけど、逞しくなって帰ってきたのではないでしょうか?
うちも今週末にあるんです。
が、金曜の夜からずっと熱が続いていて・・・
行けるかな・・・
返信する
Unknown (she)
2013-07-17 19:53:18
そうなんですよね~
お泊まり保育って、
親はいろんな不安を抱えるのですが、
降園してきた時には、
もう、楽しかった思い出話しがとまらなくてね(^艸^**

ひとつ、
大きく成長するんですよね♪

にしても
保護者のお手伝いが要るんですね、
私の通ってた幼稚園は、
手伝いママの必要は少なくて助かりました。
返信する
Unknown (湾岸mom)
2013-07-22 10:49:37
ごぶさたしてます~。
お泊まり保育あったんですね!
うちもキャンプが2泊3日でありまして、わたくんと同じ
昨年はかなりびびっておりましたが
今年はルンルンででかけていきましたよ。

無事に帰宅してなによりです。

行ってしまえば子供って楽しんでくるんですよね。
1まわり大きくなりましたね^^
返信する
Unknown (わたママ)
2013-07-24 22:18:55
豆シバさんへ
その後お熱はいかがでしたか?
わたくんにとってはとても大きなイベントだったようですが、おっしゃるとおりたくましくなって帰ってきました。
お風呂でも自分で頭洗えるよ!!
と自信たっぷりで 見せてくれるようになしました。

sheさんへ
そうなんです。
幼稚園 お手伝いの量がとても多くて・・・
イベントごとに お手伝いの種類を3種類ぐらいやらなくてはならなくて正直疑問を感じてしまいます。
親としては行事ごとにこんなにお手伝いしたらヘトヘトですよ。
役員って 本当に大変ですね。

湾岸さんへ
キャンプですか?
すごいですね。1泊でも心配していましたが
2泊するなんて息子さん大人ですね。
子どもって本当に成長するのがはやいですね。
あっという間に親離れですね笑


返信する

コメントを投稿