福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

音楽コンサート

2011年11月20日 20時58分13秒 | Weblog

土曜日は幼稚園主催の「音楽コンサート」に参加。

生演奏のなか、普段慣れ親しんだ歌をみんなで楽しく歌った。

まだ、音楽の良さをそれほどわかっていない わたくんにとっては1時間半という時間はすこし退屈だったよう。

自由参加だったので、おもったより人数が少なかった。参加してみてなんとなく「まだちょっとはやいかなぁ・・・」っと思ってしまった。

それでも音楽親しむ日をつくることも大切なことだよね。

少しは心に残ったかなぁ????

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合写真 | トップ | 勤労感謝の日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2011-11-21 20:05:42
90分はちょっと長いですね~。
子供の集中力は30分が限界っていいますものね。
でもコンサートって静かにしなくちゃいけないし、退屈だったけどお勉強にもなりますよね。
色々経験して大人になって行くんですね~。

返信する
しまちゃんコンサートなんかとは違うよね (Sプリ)
2011-11-22 06:36:18
音楽コンサートだと見慣れた着ぐるみ、愛想のよいお兄さん・お姉さんが出てくるわけでもないし、ある程度じっとしていないといけないのだろうから4歳児にはきついよね。
でも色々なコンサートを体験をする事はいいし、そこから行儀よく聞く事も覚えていくし、
生演奏を聴く事は貴重な体験だよね。
うちもおかあさんといっしょコンサートやしまちゃんコンサートには数度、行きましたよ
返信する
Unknown (わたママ)
2011-11-22 19:05:30
湾岸さんへ
90分と言っても、たしかに休憩は何度か挟んで頂いたのですが・・・。ダメでした。
しかも、幼稚園主催なので仲の良いお友達と騒ぎはじめて・・・
男の子にはムリなのか
我が子にはムリなのか
正直来年は出席しないでおこうと心にきめてしまいました(苦笑)

Sプリさんへ
お久しぶりです。
しまちゃんコンサート 行ってみたいです。
わたくんも音楽が嫌いなわけではないですが
今回はだいぶ年長さん向けで
学期の説明や曲調の説明がたくさんはいって
なんのことやら・・・?って感じでした。
正直にアンケートにも書かせて頂きました。
もっと幼児向けだとありがたいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿