福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

頑張った旅行をふり返る(まとめ編)

2013年02月23日 23時46分53秒 | Weblog

頑張った旅行は 3年間 ママがとても忙しくて 大変だった時期を支えてくれた パパとわた君にプレゼントの旅行だった。

だからこそ、旅行では少しのことで 怒ったり イライラせずに のんびり ノープランでいける 手軽なサイパンを選択。

安い パッケージツアーを選択したが、ふり返ってみると フリープランで十分楽しめた。

わた君に経験させたいとおもったことは

・日本との違う生活空間や環境を目で見て感じて欲しい

・英語で挨拶する体験や外国紙幣で買い物する体験をさせたい

・大好きな生き物にふれあったり、水遊びをして 楽しんで欲しい

この3点だった。

この目標は 十分に達成できたと思う。

わたくんも「あと2日 お泊まりできるんだよね。まだまだ 楽しめるね やったぁ」と数える様子も見られるほど。

英会話では、買い物やチェックイン、ルームキーもわたくんが率先して 話すことができた。

最初は小さな声でなかなか聞き取ってもらえないこともあったが、回数を重ねるごとに自信がついて

最後には笑顔で会話したり、名前や年齢までアピールする様子もみれて、ママの方が驚いてしまった。

そして、ひさしぶりの3人での時間。

忙しい時期なのに パパもこの旅行のために 仕事のスケジュールを調整してくれた。ありがとう。

4月からは まだ  どんな予定になるかは 正直未定。

それでも、まぁ ここまできたら きっと 良い道が開かれるでしょう。 

そんな風に 思える旅行になった。

そして・・・この場を借りて ここまで 支えて下さった たくさんのみなさんに感謝申し上げます。

これからも、 わたママ こと 福々満喫ライフを通して 楽しんで子育てしながら わたくんの成長を見守って行きたいと思っております。

ありがとうございました。

 

明日から さらにパワーアップした わたくんを綴っていこうと思います。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイパン最終日から帰国まで | トップ | はるのはっぴょうかい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (まり@花粉症発症中)
2013-02-25 09:56:09
癒し旅行から無事のご生還!おかえり!
ワタ様もパパママも大いに満喫できたみたいでよかった。

英会話もできたみたいだし、
なぞのブリッジもお披露目して外国人の笑いをとることもできたみたいだし(´゜∀゜`)

なによりママとパパと一緒に楽しい旅行にいけてよかったね~!
返信する
Unknown (わたママ)
2013-02-25 12:50:16
ただいまです。
向こうにいるときは連絡ありがとう。たすかりました。初の海外旅行でしたがわたくんにとってはとても楽しい旅になったようです。
おせわになりました。
本日 おみやげを送ろうと思います。
わたくんが選んだのでたのしみにしていてください。
返信する

コメントを投稿