福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

お盆

2009年08月14日 17時34分55秒 | Weblog
お盆になって やっといい天気になった
今日は、親戚の集まる家に集合。
同じぐらいの子どもたちと 一緒に家の中を走る走る
「きゃーきゃー」と大騒ぎ。
いいねぇ、本格的にお盆らしくなってきた



それにしても、似ていますね。

おもしろい、おもしろい

今回は またまた新しい仲間が登場。
3ヶ月のみおちゃん。
この月齢にしては、手のかからない おりこうさん

来年は 4人で さらにどたばたするんだろうなぁ
たのしみだなぁ。

家に帰ると まりっちおばちゃんから
誕生日プレゼントが届いていた。
ありがとう
大好きな トーマスのお風呂で大回転のおもちゃで、
包みを開けた瞬間 大喜び。よかったね。

これで お風呂もさらに楽しみになるね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳のお誕生日 | トップ | 電車でGo!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆だ~ (るう)
2009-08-15 09:55:03
わー、いいなぁ。
ほんとにお盆らしいお盆ですねぇ。
親戚が集まって、子供たちが集まって、畳の床の上のお膳に、お手製のご馳走がのってて。

むかーしむかし、長野にお嫁に行っていたことがあるんですが。(今の結婚は二度目なんです)
そのときほんの数年経験した、こういう日本のお盆は、今でもたまに思い出して、懐かしくいとおしく思います。
うちの両親は、こういうのと何故かあまり縁がなかったので、田舎にお嫁に行ったとき始めて経験したんですよね。

もうきっと私、二度とこういうの経験できないんだろうなー。
ちょっと寂しいなー。
返信する
Unknown (she)
2009-08-15 19:15:32
ほんと、お盆って大広間に皆集まるってのだよねコレコレ
最近こんなの出来なくなっちゃった。
大切にしたい昔からのお盆の意味だよ♪
またこの子ども達みんなで集まってお互いの成長見て話たいよね
返信する
るうさんへ (わたママ)
2009-08-17 09:35:42
お盆らしいお盆をむかえました。地域によって違いはありますが 子どもたちにとって楽しい日になったみたいです。女の人はお料理を作り続けなくてはならなくて 大変ですが。
返信する
sheさんへ (わたママ)
2009-08-17 09:38:56
大きくなると なかなか部活とか 用事ができて 集まれないですよね。 うちも 学校へ行く年齢までかな?
返信する

コメントを投稿