福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

ケロンちゃん

2009年07月10日 06時09分16秒 | Weblog

雨がふったあと、散歩中に小さな小さなアマガエルを捕まえた
わたくんはなぜかアマガエルが大好き
「ケロンちゃん♪ケロンたん♪」と大喜び(^∇^)/
「かわいいね ぼくのケロンちゃん♪」と話しかけられ 驚いた。
よほど嬉しいかったのだろう。
ジイジにもバアバにも 同じように
「かわいいね!ぼくのケロンちゃん♪」と話していた。
自分の気持ちを言葉にできるようなったね(=^∇^=)V
ケロンちゃんのおかげかな?
少し楽しんだあとは、ちゃんと元の場所でサヨナラできた
夏はたくさんの生き物にであえるよ
そこから 命の大切さも 愛おしさも学んでいこうね、わたくん♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術鑑賞中♪ | トップ | 雨あめふれふれ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (she)
2009-07-12 20:18:24
カエルってイラストにすると可愛いのに本物は両生類って生々しい。
だけど、小さい蛙など気持ち悪いことなく可愛いんだよね
返信する
Unknown (豆シバ)
2009-07-13 00:34:02
あ、何気に2匹いる♪
そちらではたくさんの生き物と触れ合えそうですね。
わたくん、生き物博士になれるかな
返信する
Unknown (わたママ)
2009-07-13 09:45:49
sheさんへ
蛙って かわいい蛙と すごい生生しい蛙と
いろいろいますよね。
私は 結構 虫も両生類も平気なほうで・・・。
まだ こちらは 小さな蛙ばかりで わたくんは大喜びです。

豆シバさんへ
わたくんは なぜか このアマガエルが大好きで 毎日捕まえにいくんです<笑>。
そのほかの虫もけっこう触ったり捕まえたりできるようになりました。
将来は さかなくんみたいになっちゃうのかな??<笑>
返信する

コメントを投稿