福々 満喫ライフ

東北での笑いあり涙あり?の生活をお知らせします。

アンパンマン巻きで鬼退治!

2009年02月03日 08時10分29秒 | Weblog
今日は節分の日。わたママ気合いをいれてアンパンマン巻きを作ってみました!
もちろん、太巻きまっきー(^∇^)/の力を借りて、簡単簡単。
アンパンマンの鼻は卵、ほっぺはサケフレークでつくって巻きました。
意外に簡単。

大好きなアンパンマン巻きなのでモリモリ食べました。
いいぞ いいぞ その調子。
さぁ準備はOK。あとは今夜、家族が揃ったら豆まきして鬼退治するぞ!。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りアンパンマン | トップ | 鬼は外 福は内~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (るう)
2009-02-03 10:22:11
すごい、すごい!
これはわたくん、喜ぶでしょうね。
パンもよくできてるけど、この太巻きはすごい。

うちは結局、節分は何もしなかったなぁ。
お雛様は、ちゃんとしてあげなくちゃな。

返信する
Unknown (ユメ)
2009-02-03 13:59:04
上手ー!!

うちも今日は巻き巻きして食べようと思います。

うちの娘は海苔が大好きで、はがして食べちゃうんですけどね・・・。

豆まき、張り切ってやりましょう♪鬼役はパパかな?
返信する
Unknown (AguRic★)
2009-02-03 14:29:54
おぉ~っ!!
すごい上手ですね!!
感激しましたー。
返信する
すごーーーい!! (shan)
2009-02-03 16:04:55
すごい!!!
その一言に尽きます。
本当に上手ですね~♪
私も、コレを参考にさせてもらって
巻物頑張ってみようかな~ヽ(´ー`)ノ
わたくんは幸せものだぁ~。
こんなに頑張り屋さんのママがいて
きっとすごく喜んだよね♪
返信する
アンパンマンだ! (はぜどん)
2009-02-03 17:02:35
すごーい。アンパンマンですね。
かわいいし、おいしそう。
これはわたくんも大喜びですね。
うちも今日はまめまきするぞ~。
鬼役は誰だ?
返信する
Unknown (わたママ)
2009-02-03 22:06:52
るうさんへ
不器用な わたママでもつくれたので
とても簡単です。
よかったら挑戦してみてくださいね。
カニカマと玉子でサラダ巻きアンパンマンでも、
けっこういけましたよ。

ユメさんへ
そうですよね。
張り切ってやらないとね。
行事ひとつひとつを大切にして
家族で楽しみたいですね。

AguRic★さんへ
お久しぶりです。
ありがとうございます。
難しいとおもっていたのですが、
あんがい簡単でした。
またいろいろ挑戦してみます。

shanさんへ
ぜひ トライしてみてください。
わたしも、やるまでは勇気がいりましたが、
けっこう簡単にできました。
子どもの反応もとてもいいですよ。
わたくんは大喜びでした。

はぜどんさんへ
うちは、わたくんが鬼役をかって出てくれました。
さすがに豆をぶつけまではしませんでしたが、
子鬼もかわいいものですね。
返信する
すごい☆ (she)
2009-02-04 08:54:32
こんなの売ってるんだ☆
知らなかった~
早速買うね私も♪やりたいやりたい☆
楽しそうハマりそう


返信する
Unknown (わたママ)
2009-02-05 11:21:50
けっこう 便利です。
不器用なわたママにはぴったりでしたよ。
sheさんだったら、子どもたちが使って作ることが
できるとおもいますよ。
返信する

コメントを投稿