わたしのまいにち

🥑まだアオくてカタかった 「アボカド」の存在をうっかり💧で!お夕飯は「タコライス」になりました。

お夕飯は「タコライス」

🐙 そっちのタコじゃないよ〜  

 

先日スーパーの特売で「アボカド」がお安くなっておりましたのよ ...

3個買ったの。

でも、まだまだアオくてカタかったので、熟れるまで置いときましょ〜  というワケで。

例のように、存在をすっかり忘れまくっておりまして 、、、

 

切ったら、もうホシが入ってきてたー  

やばい

角切りにして

 

切り方を変えて、スライスにもして

 

冷凍保存しました。

くっつかないように、丁寧に並べます。

冷凍するとちょっとやわらかくなっちゃうけど、ホットサンドの具とかマヨネーズとお醤油にわさびを加えて味付けしてトーストのトッピングなどには美味しいですよ。

 

と、いうわけで「タコライス」なお夕飯になりました。 

 

ところで

ついに、わたくし地方も「まん延防止等重点措置」の対象地域になってしまいました。

みんなでコロナ撃退に力を合わせて、努力しているのにね 、、、 

 

(追記) いま気が付いたのですが『アボカド』を「マンゴー」と書き間違っていました !!!!!

  よほどマンゴーが食べたかったのね。泣 🥭 

  そして、ブログ村の最新記事の「タイトル」って、訂正して更新しなおしたのに、そのまんまで変わらないのですね

  ナゼ

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーをどれか押して下さるコトが、日々更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには、読者登録を頂けると大変嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事