わたしのまいにち

深夜の揺れは余計に怖いです💧検索サイトで ’21年巨大地震予測マップなる記事を見つけました。

熊本地震のあとから、こまめに地震情報を見るようになりました。

21年度の地震予測マップなるものが掲載されているサイトを見つけました、、、

このサイトが、信用出来るサイトかどうかはよくわかんないけど、ざざっと調べた中では「アメリカのハーバード・ビジネス」とは一切関係のない、フジサンケイグループである扶桑社が運営しているサイトだと教えて下さっているお方がいらっしゃいました。

この手のサイトでは記事を鵜呑みにせず、自分の価値観で読んでいけばよいと思います。

 

本日深夜に久しぶりに揺れたわたくし地方。

今月も下旬に入ってから、結構な揺れが起きていますね、、、

 

「南海トラフ」の地震の規模はM8〜9クラスで、30年以内に起きる確率は7、80%であるという事は皆さん周知の事実ですが、まー実際のところは全くピンとこない感じですよね。

今夜起きるかもしれないし、明日かもしれない

とにかく「日々防災」を心がけて、非常持ち出し袋の点検も怠らずに

って事くらいしか出来ないけど、何もしないよりはマシ。

 

読み進んでいくと、神奈川県を中心に異常が発生していることも、不安要素のひとつであるとの指摘も。

21年中は南関東を中心に震度6弱・強の地震が来る可能性が高いとの記載も 、、、

今、このコロナ禍の中で避難所が役に立つのかわかりませんね。

熊本地震の際もそうでしたが、避難所でのプライバシーの問題があります。

そういった状況下で、少しでも問題が軽減出来るよう避難所用のテントも流通し始めているとも記載されていましたよ。

 

新型コロナウイルスへの恐怖もありますが、地震への不安も忘れずにいたいです。

時々、意識してこういったサイトを覗いてみるのも、自分への注意喚起になってよいことだと思っています、、、

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事