わたしのまいにち

🍙とっても久しぶりに「おにぎり」作った気がします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵)  きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

普段がオットとふたり暮らしで、のんびりしたまいにちですが、娘が帰省してとても賑やかなまいにちを過ごしています。

まいにち、海だ 🌊 山だ 🌋 温泉だ ♨️ と忙しくしている子どもたち。😆

朝早くから出掛けていくので、おにぎりを作ってあげたのですが、とっても久しぶりだった気がします。

オットはお弁当ですが、以前は飲み会があったりすると、おにぎりがいいらしく時々作っていましたが、コロナ以来飲み会なんてなくなっちゃいましたからね ...  (^^;;

数日後、東京からのお友達も合流して、なかなか楽しんでいる様子。

天草ではイルカウォッチングにカンゲキ 🤩 してくれたようですが、当の娘は波が荒かったようで気持ち悪くて死にそうだったと申しておりました ...  

 

♨️ 以前に来た時も、温泉がとても気に入っていろいろ連れて行きましたが、今回は阿蘇の黒川温泉まで娘の運転で出掛けて行きました。

お土産には、地元のクラフトビールを買ってきてくれました。

うちでは、馬刺しのユッケとレバ刺しもとても美味しいと喜んで食べてくれました。

イギリスでは、お馬さんを食べることは禁止だけど、出身のスウェーデンでは食べるそうです。

フランスをはじめ、ヨーロッパでは意外に食用とされているみたいですね...  

 

日本の食べ物では苦手なものがないようで、どれも美味しく食べてくれます。

箸使いもとっても上手なんですよ。

お蕎麦は初めてだったようだけど、蕎麦湯も美味しいと何杯も飲んでいました。🤭

お料理が上手らしく(娘が言っていました)「いい包丁を買いたい ❣️」と言うので、伝統工芸館へ連れて行ったらホントに高い包丁を買っていましたよ。🤩

砥石がちょうど店舗で切れていたので、東京で探さなきゃね

 

熊本ラーメンもだいすき。

からし蓮根にも喜んでた  

わたしの伯母の家では、お抹茶を点ててもらいましたが、これも気に入ったらしい ...  

オットも仕事帰りにケーキを買ってきてくれたり、可愛がってくれています。

 

この日のお夕飯🐟「鯛のポワレ」は、粒マスタードソース仕立てにしました。

お買い物に行ったスーパーで、地物の枝豆を見つけ娘が作ってくれたヤツがとっても美味しかったなぁー  

そうそう、とんかつ屋さんに連れて行った際には、胡麻を一生懸命にすりすりして楽しそうでしたよ。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

      ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事