わたしのまいにち

おいしいけど、カロリー やばくない ? Σ(・□・;)

野菜サラダ すきです

最近は、朝ご飯に食べています。

トッピングのりんごは、りんごチップスです。

しわしわじゃん  って思ったでしょ

 

カルディの「サラダの旨たれ」とっても評判がよく、いろいろとネットで見掛けて知ってはいたけど、うちではオリーブオイルにぽん酢かレモン汁に塩など、家族の好みで勝手にドレッシングもどきが定番だったので、あまり気に掛けていなかったのですが、先日カルディへ行った際にナゼか目に留まりレジカゴにいつの間にか投入されておりました。  (-。-;  笑

 

いやぁ〜 、評判通りめっちゃ美味しいんですね 。

 

お醤油ベースで、ごま油とにんにく・いりごまの風味がいいです。

なんでも、いろいろなお料理のベースにも使えるらしい。

お酢が使われていないので和え物とか、炒め物にも使えるそうです。

だからシンプルに冷奴とか、冷しゃぶうどん・お肉をのせた丼もの・炊き込みご飯の味付けにもいいそうです。

なんとなく頷けるレシピです 、、、

 

でもね、結構甘みがあるしオイリーなので 、、、

カロリーがハンパないっす  

大さじ1杯、15ml で 101kcal ですよ

ぶったまげました

あの甘いメープルシロップでさえも52kcal なのに、倍ですよ にばい ・2倍

でも、いろんなお料理に使えるのはいいですね ...  

なんだか使うのが、ちょっぴり怖くなりました。

最初にチェックすべきでしたね ... (泣 

でも  

とっても美味しいので、悩みます。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

gooブログの皆さまにはページが飛んでしまいお手間ですが、バナーを押して頂けるコトが日々の更新の励みになっております。

ランキングサイトの皆さまには読者登録を頂けると、とっても嬉しいです

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事