わたしのまいにち

草取りが追いつかないうえに、モッコウバラのシュートが凄かった 、、、

先日、梅雨明けしたので戸建ての庭の様子を見に行きました。

 

こないだ綺麗にしたばかりなのに、もう草が伸びていました〜。

早め早めに除草剤を撒いておかないと、すぐに伸びて追いつかない

今思うと、ここで暮らしている時ってかなり草取りを頑張っていたのねって、我ながら感心します。

わんこがいたから除草剤は撒けないので、手作業でしたし 、、、 

 

他には、前回にモッコウバラも剪定していたんだけど、こんなにシュートが伸びていてびっくりでしたわ ! 

 

連日の猛暑ですが水も撒かないのに、こんなに成長するなんて。

雑草なんて本当に凄い生命力ですよ。 

 

とにかく除草剤を希釈して撒いての繰り返しですが、暑いのなんのって ・・・ 

死ぬかと思いましたわ。

わたくし地方の気温よりも、こんなに高くなった地域がたくさんあったのですね。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ             にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

上記ランキングサイトのどれかひとつ押してくださると、わたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戸建て(25年暮らしたマイホームから引っ越しました)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事