わたしのまいにち

「新型コロナウイルス」で、また新たな消費の混乱が 💧 *イソジンクリアうがい薬

新型コロナウイルスに対する効果があるらしいとのことで「イソジン」のうがい薬が大変なコトになっているようですね

明治ホールディングス(HD)の株価が4日の東京株式市場では急騰して、一時は前日終値比640円高の8990円を付けて、年初来高値を更新したそうですが 。

昨日の「ミヤネ屋」は、ちょうど次女と見ていたんですよねー 

最初のうちは「へえ〜、そうなんだ〜  ウチってずっとポピドンヨードでうがいしていたモンね〜!  よかったね〜 。」

とか喜んでいたんですが 「でもよっ!コレってまた大変なことになるんじゃないの 」って話していたんですよー。

やっぱりって感じ 、、、

ちょうど知り合いと話してたら、番組が終わってすぐにお母さまがドラッグストアに行かれたそうです。

転売屋〜〜〜じゃないですよー 

まだね、お孫さんが小さいからいいことを聞いたって  

でも、何軒まわっても棚は空っぽだったそうですよ 、、、

転売目的の方ばっかりではないでしょうけどね、まとめ買いはダメですよ。

元々、フリマとかオークションとかでは「医薬品」の販売は禁止されていますからね。

それに、ヨードは甲状腺の病気の方とか妊婦さんも過剰に摂取するとよくないといいますし。

 

いやぁー、夕方あたりから吉村さんへのアタリがちょっと強くなってきていましたよねー。

 

我が家では「イソジン」はお高いので、お手頃価格のコチラを「ドラッグストア コスモス」でずっと購入していました。

 

きょうは、まだお出掛けしていません

ドラッグストア、どうなっているのかしら?

当然、在庫があるわけないですね 、、、

店員さんの悲痛な叫びが昨日15時頃あたりから、Twitterにたくさん載っていましたからね ・・・

あと半分しか残っていないと思うよ〜    

もう2ヶ月くらい前からは、常時売り場に並んでいたので安心して買い置きはしていませんでした。 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ             にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

上記ランキングサイトのどれかひとつ押してくださると、わたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気や健康、そして新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事