わたしのまいにち

特に趣味もないわたしなので、正直ブログが唯一心の拠り所だったんだけどな。

 

『はぁ 〜 〜 〜 』  

   年が明けましたね 。

子供が交通事故にあって、慌ただしい毎日を送っています。

 

今年一年の締めくくり、最後の月になろうとしていた頃ブログに関して頂戴した辛口コメント。

コメント下さった方は、子供のことが気がかりで私に助言を下さったのでしょう。(そう思いたい、、、)

 

今思うとその時は、子供が元気になってから必ず知るべきことだと思ったので、必死で怪我の経過をブログに記していました。

いくら心配して下さって頂戴したコメントであろうとはいえ、その時は怖ろしくて仕方ありませんでした。

 

気に入って読んでいたブロガーさんが、突然ブログを閉じられたりすることは度々目にしていたので、あーこんな感じなのかなぁー?とか思ったりして・・・

今回も2週間ブログを放置したまま、なんだか暗ーい毎日を過ごしていました。

 

でも、そのあいだもたくさんの方にご訪問頂いていたみたいで、本当にありがとうございます。

わたしには、クリスマスも大晦日もお正月も来なかった。

わたしっていうより 「我が家」には・・・かな?

辛口コメントを下さった方は、

子供の怪我を晒し者にしていったい何がしたいと思っているのか?

交通事故の慰謝料の為に記録を残しているのでは?

と、おっしゃったのですが考え方によってはそうとられる方もいるかも ?

 

前回も書いたけどわたしはただ、子供が病状が落ち着いてから詳しく事故について知ることができるし、離れて暮らしている長女にも知ってもらえるから・・・

と、ただそれだけだったんです。

私はブログに広告を貼り付けてアフィリエイトをやっているわけではないので、ブログに読者の皆さまを集客する必要はありません。

もしやそう思われているのかもしれないと思い、ブログの記事に広告が掲載されないようにする為、有料化の手続きをしました。

わたしにとって初めてだった辛口コメントを下さった方には、本当にいい勉強をさせて頂いたと思っています。

 

たかがブログなんだけど、読み手にとってはそれぞれ違った捉え方があるんだなってことがわかったし、自分では正直なブログを書いていきたいと思っていたけど、あまりに無防備で開けっぴろげでは危険だよってコトも、名無しさまからのコメントからも勉強しました。

 

でもね ・・・ 

詳しく怪我の治療のことを書いていたのは、子供の骨折が単純な手術ではなくて「また同じように歩いたり走ったりすることができるのだろうか?と、娘も不安がいっぱいだったろうし、わたしも娘の足がこれからどうなるのかと気がかりで、ネットでいろいろ調べてみたんだけどいまひとつピンとくるものがなかったので、もし同様な怪我をされた方がいらっしゃった際に、ちょっとだけ手助けになれるかもしれないって思ったんですよね。

 

前にも書いたことがあるんですけど、どちらかといえば私は几帳面です。

だから、写真もわかりやすくいっぱい載せています。

今思うと、子供の事故のコトも文章だけならよかったのかな ?

詳しく写真を載せすぎちゃったのが、いけなかったんだろうなぁー ?

とか、考えています。

 

子供の交通事故でハロウィンも大晦日も元旦も病院通いで、慌ただしい新年を迎えた我が家。

全然有り難くない

「 明けましておめでとう」

なんだかまだ吹っ切れないでいます。

ブログにこんなとりとめのない事を書いていると、また何か言われるかもしれないかな?

「なんだろなぁー」

とりあえず、伝えたい事をぐだぐだ(笑 、書いてみました。 えへっ

今回も、引き続き読んでくださってありがとうございました。 


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事