わたしのまいにち

金曜ロードシネマでの 『パラサイト』 鑑賞しましたが、わたし的には評判ほどではなかったと思いました。

「韓国」

 という国のエンタメは、素直に本当に素晴らしいと思う。

先ほど日テレの金曜ロードシネマで「パラサイト」の上映がありました。

もちろん映画館でご覧になった方も多かったと思いますが、今回のテレビ番組ではより多くの方がご覧になられたことだと思います。

わたしも「パルムドール賞」を受賞しているし、かなり気になっていました。

なにより「イ・ソンギュン」さんが、役者としてとても好きな方だったので 、、、

 

ポン・ジュノ監督は「殺人の追憶」「グエムル漢江の怪物」などで有名ですね。

今回の「パラサイト」では、アカデミー賞の作品賞・監督賞・脚本賞・国際長編映画賞の4部門を受賞。

カンヌ国際映画祭では、最高賞のパルムドール賞を受賞して世界的に認められた作品でした。

そんなこともあり、かなり期待していたせいもあるかもだけど、正直がっかりな作品でした。

韓国での格差社会に対する問題提起!という点で観覧するには理解できて面白いとは思いましたが、後半からのちょっぴりホラーじみた展開になってからは「  」 って感じでした。

まー、全編を通した感じでは面白くまとまっていましたが、中盤の展開が今ひとつだったかな 、、、

でも、エンディングは予想外な展開で良かったと思います。

なんだかわかった風なコメントになりましたが、ご覧になられた皆さまの感想はいかがでしたでしょうか

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事