わたしのまいにち

台風14号(チャンホン)も心配ですが、昨日の地震からトカラ列島が気になって仕方ないです。

夕方の景色。

加工はしていません。

夕焼けがとても綺麗でした 、、、

台風14号が気になります 、、、

きょうは早朝から、かなりの強風です。

 

台風14号も気になるのですが、昨日わたくし地方では震度3の地震をはじめいくつかの揺れが起こっています。

そして、熊本地震の際もそうだったのですが、トカラ列島で群発地震が起きています。

トカラ列島近海の群発地震は、大地震前兆としてよく知られていますね 、、、

元々、トカラ列島は地震が多い地域ですが、熊本地震もそうだったし東日本大震災や、鳥取での地震の際も起きていました。

熊本地震でズレきっていない断層があるので、再び大きな揺れが起きると言われているので気になっています 、、、

 

そして台風14号ですが、週末に関東上陸のおそれがあるようですね

新型コロナの影響で、お子さまがおいでのお宅では新年度からコロナ禍の影響で様々な行事が中止となり、この週末は運動会の開催を喜ばれていたのではないでしょうか?

なんとか台風の影響が減ることを祈りたいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「熊本地震・及び国内の地震・台風・大雨・ミサイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事