わたしのまいにち

普段は Twitterはほとんど見ないのですが、災害が起きた時は役立ちます。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵)  きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

🔥ハワイのマウイ島での山火事ですが、大変なことになっていますね。

行方がわからない方も1000人とか言われていますが、どうなんでしょうか

わたしは普段 Twitter は、ほとんど見ていないのですが、大きな災害などが起きた時には見るようにしています。

今回のマウイ島での火災ですが、どうしてそんなに燃え広がってしまったのか?どうして避難が間に合わなかったんだろう?海の中のボートまでもがなんで燃えたの?とか、とっても不思議だったのですが、人為的な仕業だと言われているようですね ...

意図的に燃やされたとか ...

確かに、知名人のお宅(豪邸)とか燃えていないそうですし、教会も燃えず。

ニュースで見たけど、日本人の僧侶の方のお寺は燃えていましたよね...

う〜ん 🧐不思議だわ。

マウイは、アメリカ初のスマートシティになるはずだったらしいので、反対する人達を片付けるための手段で、エネルギー兵器(DEW)を落としたとか 、、、

さすがにそれはないでしょうけどね。

なんだか洗脳されそうですけど  

気になった方は「マウイ島 D S」とかで検索されると、いろいろ出てきます。😅

 

以前は、日本で竜巻🌪️なんてありえない出来事だったのに、最近ではよく起こっていますね...

ハワイも干魃がひどかったらしいですし、かなり乾燥していたんでしょうね。

本当に、自然環境が変わってきていることをひしひしと感じます。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

 ٩( ᐛ )و いつも応援ありがとうございます...

      ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事