わたしのまいにち

開設当初の「赤ちゃんポスト」は、かなり衝撃的でしたよね。*こうのとりのゆりかご、蓮田理事長お亡くなりに。

「こうのとりのゆりかご」の開設者である蓮田理事長がお亡くなりになったそうで ・・・

心筋梗塞か 、、、

朝方は少々冷えるようになってきましたからね。

それにしても84歳は、まだまだもったいないご年齢でしたよね。

ご冥福をお祈り致します。

 

赤ちゃんポストが開設されてから、もう13年も経っていたのですね。

今でも当時のことを思い出すと、どちらかといえば安易な育児放棄を助長しかねないといった批判がほとんどだったよね。

予期せぬ妊娠や、事情があって赤ちゃんを育てられない母親。

遺棄されたり虐待もあったでしょう・・・

その赤ちゃんを救うため「ゆりかご」が病院内に開設されました。

運営のご苦労も相当あったことでしょう 、、、

その当時は、病院を報道陣が連日囲んでいましたし、ドラマも作られたりして結構センセーショナルにメディアに取り上げられていましたからね。

今では批判的な意見はあまりなくなって、長い目で母親とその子供の事を思いやるような雰囲気になっているのではないかしら?

どうですか?

わたしは、救われる命が少しでも増えてよいことだったのではないかと思っています・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事