わたしのまいにち

コストコでの試食が美味しかったので、うちでもアヒージョ作ってみました。

にほんブログ村 インテリアブログへ

  ٩( ᐛ )و  いつも応援くださりありがとうございます。

少し前にコストコでの試食でいただいた  アヒージョが、とっても美味しかったので、久しぶりにおうちでも作ってみました。

すごく簡単だし、時短レシピで見栄えもするし、いいですよね〜  

 

スペイン料理のアヒージョは、見た目もおしゃれ。

味付けも、オリーブオイルとにんにく🧄赤とうがらし🌶️塩🧂ブラックペッパーだけで👍オッケーですよね。

 

うちでは、えび🦐たこ🐙ホタテのシーフードに、マッシュルームで作りました。

出汁が出たオイルをバゲット🥖にしみこませながら、食べるとめっちゃ美味しいですよねー。

そういえば、コストコではパプリカも入ってた

いい感じだったから、入れればよかったな〜 

 

スーパーで美味しそうな、鰹のたたきも見掛けたので 🐟 お魚だらけのお夕飯になってしまいました...   

でも、とっても美味しかったです。

ところで、、、

カツオは初夏に食べる縁起のいい初物  だということ、ご存知でしたか

そして、

初鰹が出回る時期と、秋の戻り鰹の時期で旬が2回あるそうですよ。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  *いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事