わたしのまいにち

お昼が遅くなってしまったので、お夕飯は次女が🐙「たこ焼き」を作ってくれました。(注、小鳥にフッ素やテフロン加工は危険らしいですよ。

お夕飯は「たこ焼き」です

 

お昼が遅くなってしまったので、お夕飯は軽い感じでいいかなってコトで 、、、

次女が、ちゃちゃっ  と準備してくれました。

 

そして、もちろん作るのも次女です。

いつも、たこ焼きを作ってくれますよー。

以前はホットプレートに付属するたこ焼きプレートを使っていましたが、やっぱり火力が違います

マンションに越してからは、リビングに引き込みもありますし卓上ガスコンロをお鍋の時に使うようになったので、鉄鋳物のたこ焼きプレートを購入しました。

 

お出汁からたねも作ります。

たこ焼き用のお粉もありますが、いちど使ってみたけどあまり美味しくなかったです。

 

*画像クリックで詳細確認できます。

フッ素加工やテフロン加工などのプレートもありますが、馴染んでくればくっつきもなくなるだろうと鉄鋳物にしました。

検索している時に見掛けましたが、フッ素やテフロン加工のプレート(プレートに限りません)は小鳥などを飼っていらっしゃるお宅には、あまりよくないように書いていらっしゃる方がおいででしたので、気になった方はいちどお調べになってみるのもよろしいかと 、、、

使い方によって、有毒ガスが発生するらしいです。

 

とっても上手に仕上がりますよ。 

いつも、お手伝いしてくれてありがとう   

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事