土の気持ちになって。

ロクロ成形で本来もつ形の美を伝えたいと思います。

日本橋、銀座探訪

2008-06-18 01:56:33 | アート・文化

2年ぶり、東京での作陶展目ざしてギャラリー訪問、陶芸、ガラス、漆、各工芸分野の若い方が作品展東京周辺には陶芸だけでも何千人いるか、ギャラリー年間スケジュール常連さん、デパート各工芸会で4年程はいれない。東京都民1千万人で3000人しか高級品判る人いないそうで、高齢になり、まだ少なくなる。少し話しが変わりますが東京にはカフェーが沢山、移動するには歩くしばらく歩くとひとやすみ、1日3、4,回、三日もいると、もう何を飲んでいいやら・・・私は田舎育ち、車で移動ばかり足腰鍛えられず長生きできず、赤鬼、青鬼が待つ川を渡りに、昔は6文、今はいかほどかな、川の近くにホテルあるかなと、すべて楽しくおもしろく私なりの遊び心を混ぜながら、見て歩きます。ギャラリー幽玄、チーフデレクターの佐藤さん、「私は若い作家さんを育てたいと言っておられました」筒井さん、平松さん、熱心な方でいつか会うことがありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿