土の気持ちになって。

ロクロ成形で本来もつ形の美を伝えたいと思います。

金華山(岐阜城)ハイキング。

2023-04-16 20:12:00 | 伝統工芸

小松駅発ー岐阜駅着 特急しらさぎで2時間20分程で岐阜駅。金華山ロープウェイ乗り場左側から(めい想の小径)登山口を上がり途中馬の背登山道へ入る。上級者向けの急登で岐阜城手前に出ます。
ロープウェイ乗り場からの岐阜城🏯汗びっしょり💦になりそう。


素晴らしいと看板。テンション上がります。🚶‍♂️😁



馬の背登山道から上がり、岐阜城🏯(めい想の小径)登山道から下ります。

馬の背登山道は写真で見るより急登。😮‍💨

山頂近くは木の根の間を上がる所が多い。
馬の背登山道は地元の登山者が多く荷物も軽めでスイスイ上がって行きます。😅 山頂に着くと岐阜城🏯の素晴らしさに見惚れました。毎度の事、隣にいた方に写真を撮っていただきました。😁
岐阜城の中に入ると木村拓哉さんと綾瀬はるかさんのポスター。テンション上がります。私は綾瀬さんのフォロワーなんです。🥰
金華山神社⛩でお参り🙏神社横の(めい想の小径)登山道から下ります。

馬の背登山道程キツくないので観光登山者がたくさん登られていました。

今日はツイている。リスちゃん🐿に逢えました。🥰
下山して駅までひたすら歩いて駅着😅ラーメン店に飛び込みました。🍺🍜 特急しらさぎ、バス、筋肉貯筋🦵楽しい一日になりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿