続・在宅勤務

在宅勤務も4年目。暇な時間帯に思いつきで色々綴っていく。

贈与。

2024-06-22 | 日記

いつも、義実家の手伝いを率先してやっていたことに対する謝礼として、岐阜から義父からお金をいただくことに。

表向きは、学費。

総額数百万円。

が、贈与税がネック。

なので、俺個人ではなく、家族4人に分散する形にするのだwww。

そうすれば、一人あたりの贈与額として、非課税に!

なので、税金はかかりませぇ〜んwwww。

コレ、昔、家買う時に、親から1千万もらった時に、役所の税務相談時に指南してもらったワザ。

ワザと言うか、賢いやり方だぁね!

という訳で、不労所得?不労収入?が、近々手に入るのだwwww。

昔からお金には困らない不思議。

ありがたい。

昨夜、電話で話されたんだけど、今日、改めて、義実家にて今後について話しまぁ〜す♪

第2弾もあるらしく、それについても詳しく。

義父曰く、終活の一環らしい。

存命のうちに、現金をバラまくのかな。

妻の兄にも配るとのことで、そっちの金額も気になるけど。

とりあえず、遺産相続などという、醜い争いは起こらないね!

そんな訳で、本日は、昼到着を目安に、義実家へ向かいますっ♪

さて。

土曜日は家族サービスday。

毎度のことながら、ホームベーカリーでパンを焼き、簡単なおかずを作りま〜す♪

この記事についてブログを書く
« 育ちは大事! | トップ | 宴会。 »