続・在宅勤務

在宅勤務も4年目。暇な時間帯に思いつきで色々綴っていく。

在宅で。

2021-10-27 | 日記

出社or在宅を選べる今、基本、出社を選択。

理由は、近いから。

歩いて行けるし。

雨の日は、在宅にすれば良いんだけど、必ず休んでしまう。

気分が乗らないからねぇ。

今日はどうしても行きたくないから、在宅にしてみた。

かなり久々に、派遣サイトを見てみた。

やはり、仕事は多々ありますな。

なんだかんだいっても、派遣が一番の勝ち組らしい。

派遣勤務→会社都合で退職→失業保険受給→違う派遣会社で勤務→再就職手当。

その後、時給高めの仕事を続け、契約満了で辞めて、失業保険受給。

この繰り返しが、派遣が勝ち組たる所以の一つかと。

ブログ記事でも読んだことあるし、過去の職場のハケンがそうだった。

その時は、コイツら楽しやがって、という目で見ていたけどさ。

俺も、税金払うだけでなく、国から金を貰わないと損だ!

そんな考えになってきたのだ(笑)。

という訳で、本日も仕事モードには程遠く。

ヨシッ!

来年に向けて、色々検討し始めよう。

この記事についてブログを書く
« 罪悪感ナシ。 | トップ | 縁。 »