だいすけ・のっちょのひよこクラブ

我が家の3人のひよこ成長日記と雑記
何十年後かに、大きくなったひよこ達とこの成長記を読み返すことを夢見て。

【成長過程の感動シーン】自分の名前

2021-06-25 08:57:34 | “オレに語らせろ”

 

 

今、笑った?

寝返りをしたね

ハイハイしたよ

ママって喋ったよね

1人で立ったね

おいしいおいしいしてる

1人うんちできたね

ボタンできるじゃん

箸が上手に使えるね

 

子育てをしていると、成長の過程で歓喜をあげるシーンがありますが。

 

私的に、この事もちょっと感動したな

 

 

それは、子供たちが“自分の名前”を書けるようになった時。

 

まだまだ字が自分のものになっていないけど、こんな生まれたての字を書けるのも今のうちだけです。

 

ひらがな、かたかな、漢字、英語。

 

字がきれいだとか、下手だとかあるけど

 

これから、人生の中で1番書くであろう「自分の名前」だけは、個性ある字になってほしい。

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年3月 快斗卒園 | トップ | 楽しめる事をやる »
最新の画像もっと見る

“オレに語らせろ”」カテゴリの最新記事