手賀沼日記

普通でない人から普通の人へ―米国大統領

普通でないトランプ氏が去り、普通の人バイデン氏が大統領になりました。当面トランプ氏の後始末で大変でしょうが、わかりやすい政治になるでしょう。

当地は温度は低く寒いのですが、晴天に恵まれ梅の開花が待たれます。この軸は今は昔、北京の友諠商店で買ったもの。大平首相の訪中時だったと思うので、ずいぶん前です。太平さんと言えば、「あーうー首相」とか「暗闇の牛」とか言われましたが、重厚な首相でしたね。今の政治家にはないタイプです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watanabe_march
ちょうど大平さんの訪中の日でした。もちろん要件は別、私は商用でした。北京飯店の部屋で、テレビをつけると、日本紹介の番組をやっており、北大の学生が焚火を囲み、車座になって「都ぞ弥生」を歌っていました。
私は出張で、中国駐在の経験はありません。香港には6年駐在でした。
tomao420
こんにちは☺
北京の友誼商店、駐在中は唯一外国人の買い出しのところでした。懐かしいです、手賀沼さんも北京へ行かれたんですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事