goo blog サービス終了のお知らせ 

しん|つくり手応援サポーターのブログ

アクセサリー制作と、ブランドの作り方に関するブログ。ジュエリー制作ノウハウやジュエリービジネスに関するノウハウ等を紹介。

人の気持ちを動かす「ナッジ」という考え方。意図した通りに購入を促す3つの手法!

2025年03月26日 | ジュエリービジネス
おはようございます。




マーケティングの神様とも言われる「フィリップコトラー」は、


「行動経済学は、マーケティングの別称にすぎない」


という言葉を残しました。




行動経済学を理解する事は、


マーケティングとは何か?


を本質的に理解する事に繋がります。




行動経済学の中でも、今日は「ナッジ理論」についてのお話です。


聴き慣れない言葉ですが、実は、僕たちの身近な所でたくさん活用されています。




「ナッジ理論」とは何か?


を解説したうえで、すぐに活用できる3つの手法をご紹介しました!


ぜひ今日の放送をお聴きください!
 


最新の画像もっと見る