和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

久留米市新型コロナ感染者情報 459例目から462例目発生発表 福岡県新型コロナ感染者情報

2021-01-25 19:36:36 | コロナ関連

久留米市新型コロナ感染者情報
459例目から462例目発生発表がありました。

4名の方々の感染です。
濃厚接触者からの感染は 1名おられます。

良かった!と思えるのは
PCR検査数も昨日より減って感染者数も減ってる事です。

保健所の皆様も頑張ってくださっているのもよくわかります。
本当にありがとうございます。

福岡県内の新型コロナ感染確認状況
【1月25日】
▼陽性者: 154人
▼検査数:1697件
▼陽性率: 5.4% ※直近1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 :73人
 北九州市: 6人
 久留米市: 4人
 福岡県 :71人 ※3市発表除く

▼福岡県発表の71人の内訳
 三潴郡9人・糟屋郡7人
 福津市7人・大野城市6人
 宗像市5人・豊前市4人
 太宰府市4人・那珂川市4人
 飯塚市4人・行橋市4人
 福岡市3人・糸島市3人
 春日市3人・筑紫野市2人
 京都郡2人・古賀市1人
 遠賀郡1人・田川市1人
 北九州市1人

まだまだ増えているところもありますが 地域の名前が抜けてくる(発表から)出て来ています。

その地域での感染の拡がりが止まってくれた?かなぁ…。と少し安堵致しました。
どんどん減って欲しいです。

今日は このニュースを紹介しましょう!



あのこのニュース記事を選んだ理由なんですが…

マスコミの報道の仕方にもかなり問題あると思いますが この関連ニュースを見ていると さもGo to travelが悪い!とすぐに反応してしまいそうですが…。

その様な 反応の仕方をしないでください!とのお願いの為の掲載です。

和輪は 基本 Go to 関連には 反対の立場です❗
記事に Go to ヘル(地獄)かと言う記事も 書いています。

添付の記事の 1番最初に 原因を否定する文章が書かれた後に 詳細をこちらの記事は書いているので この記事をブログに載せました。

色々な 報道では この部分が1番最後に 報道それていて さもGo toが 悪かった!と頭の中で 理解してしまってから 否定されているので…。多分皆様は やはりとか!
そんな 捉え方をされているのかなぁ~!と思ったので書いています。

長々 無駄な説明かも 知れないですね。

要は ニュースに振り回されないで❗

という事です。
今回 論文発表された!で記事になった為 大きく取り上げられていますが…。この研究の報道は 昨年の 研究に着手した段階的から 何度かニュースになっています。

今回 論文の中でも 関連を結論づけしなかった 理由もちゃんとあります。

季節の係数!傾向!が加味されていないからです。

これが インフルエンザでの論文であれば 研究者も 最後に結論をはっきり言ってます。
言ってると思います。

すみません😣💦⤵️

不確かな事は 不確かな事!と
情報の捉え方を 間違えないで❗とそれが 伝えたかったことです。

そういう捉え方をしていかないと 本当に必要な 大切な情報が出た時に 判断を誤る可能性が高くなる事をお伝えしたかったという事です。

上手く 文章まとめられず
伝わりにくいかも知れませんが よろしくお願い致します。


基本は

感染しない!感染させない!

そして

それを 頭にいれながら
今後 自分がどんな行動の新しい生活様式を作って行くか?
それが 大事になるので書かせて頂きました。

それでは 失礼致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿