和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

衝撃を受けた❗本当にショック❗

2021-09-02 04:45:43 | コロナ関連
もう 諦めようか❓️🤔

人生において
大きな諦めは二度目となる

それも…

ほぼ同じ様な事において諦めを覚悟しなければならないのか❗

やはり 人は変われない❗

何が今1番大事なのか…

変なところに気を取られて…

大事にすべき事を見逃して行ってしまう…

なんでやね❗❗😠😠😡😡
なんでこうなる❗❗😢😢😭😭

9月になって
月末処理も終わって
諸々の色々なことも 落ち着きを見せつつあって(身のまわりの事です。)

さぁ~🎵🎵たまには面白い記事でも書くかぁ~🤣🤣✌️✌️と

思っていた矢先の出来事でした。

そんな感じで
ちょっとリラックスして…
地上波のニュースを見てました。

おりしも 新学期のニュースをやってましたね❗
それでいて もう新学期の始まっている北海道のニュース!
子供達の間で感染が拡がっているとグラフを提示しながら説明してましたね…
凄い増え方!というか…
火種を撒かれた後で何もしてないといつもと同じ 感染症のグラフを示しているだけですけど…

こんなグラフ⤴️⤴️⤴️の曲線
みなさんも もう慣れっこですね!

そして ニュースは続けて言います。
児童1人の陽性を確認したら学級閉鎖!
そして 現在学級閉鎖している学校やクラスとかの数を述べていました。

ここまでは 全然普通に見て 聞いていたのです。
1人で…閉鎖!やむを得ずかなぁ…。❓️🤔と思いつつも

次の瞬間でしたね❗
衝撃が走ったのは…

次の映像とは
新学期の小学生のクラスの授業内容を伝える物でした。

こんな感じです。
先生が壇上の黒板の前に立っていてそこから話しかけていて
生徒に問いかけています。

先生も大きな声で
身振り手振りも交えて

こうだと思う人は 手を上げて❗
こんな感じの言葉を大きな声でそして 返事を促す為に 先生自らも手を上げている❗
元気一杯に…

当然
生徒達は それぞれに精一杯の大きな声を出して 手を上げて
笑顔で
ハイ!ハイ!ハーイ❗

この光景です❗
この光景を見た瞬間に凍りつきました❗
ああ!
凍りつきながらも チェックはしていましたけど…

カメラは 廊下側から先生と生徒を撮影していました。
先生から生徒へと移っていく時に
話している先生と最前列の生徒の距離。(近い)
生徒同士の距離。机の間隔(狭い完全なる密)
窓は 両サイドに5センチくらい開けていたのを確認(もう少し開けろよ)
それと 窓側後ろに排気用の換気扇を1つ確認(どうせつけるなら前と後ろに2箇所つけろよ。回っているか確認出来ず。多分回っていると思いますが…クーラーつけてる今の時期回してない可能性も大。)

まあね。
こんな風に教室の様子をチェックをしながら見ていて…

それが終わって
画面が切り替わったところでテレビを切りました。天気予報に変わったので…

そこから
フリーズしてました❗

体はフリーズして動いてませんが…
脳内は…こんな恐ろしい光景が何故に❓️🤔と

さも 普通に!
当たり前の様に!
行われているのか?

その理由を探すのに 脳内を走り回ってました❗
パソコンを起動している時の様に ブーン🎵と音してましたね❗

ブーン🎵ブーン🎵ブブ〰️ン🎵🎵
てすわ❗❗脳内の音

どのくらい時間が経ったのでしょうか❓️🤔

よく自分でもわかりません。

でもね!
ようやく1つの答えに たどり着いて 脳内を走り回るの止めました。

やっぱり人は…
変わるのが嫌なんだ!と

いやね😊😊
よくありますよ。
自己開発、自己啓発とかね。
それとか 偉人さん達や
今成功を修めて注目されてる起業家さん達が 変わっていかないと❗
そんな風な事を言われて 感化されて…。
その時はそうだ❗と言われてても…

実際の 今の現実というのは…
また 多くの人は
変わりたくないのです❗

やはりいつでも
今までの普通❗
今まで通り❗
前が良かった❗

その答に落ち着くのだな❗と

だってね😊😊
この当たり前のいつもやってる始業式の授業内容ですよね❗
自らも経験したことある風景で…

本当に当たり前ですよね❗
当たり前だとか思うからマスコミやテレビの関係者も 普通にニュース映像として流している訳ですから…

アハハ🤣🤣🤣前にもこんな記事書きましたね❗
校庭に並んでいる生徒の列の話で❗
それは“密やろう!何故注意しない!”とか言って
余談ですね。失礼!

話を続けましょう。

昔ある有名な実業家。経営者。
もちろん 有名ですが名前は伏せます。
日本の経済の発展。日本人の生活様式に多大な変化をもたらして影響を残された方です。
今も日本の経済界のトップで活躍されている方々にも多大な影響を与えた方でもあります。
企業名を言えば 知らない日本人はいないのでは…。
物心ついた子供から大人 老人でも知っている❗そんな企業の元社長さん❗

そんな社長さん
当然の如く 将来を見据えて
自分の会社の今と未来像を常に 考えておられました。
会社を大きく そして世界一に❗

この社長さんが 諦めなければ
世界一の会社になっていたと思います❗

何に諦められたと思いますか?
社員達の変わりたく❗
これに対して諦められました。

社長さんは 社員1人1人
ここまで一緒に会社を大きくしてくれた社員達に感謝しつつ
その社員達も年齢を重ねて行き将来の職への不安も払拭できる方法を考えて それを踏まえつつの世界一への会社になる為の変化であったのですが…
アハハ🤣🤣🤣
それを 反対して させなかったのは その社員達の多くの人達でした。

未来の姿が思い描けなかったのでしょうね❗

新しく変わるべき姿が❗

社長さんの説明不足ですかね!

でも…

考えれば わかることです❗
考え抜けば…同じ世界が見えたはずです。

そして しんどい❗と

やること増えて!

ああ❗
失礼致しました🙇🙇😊😊

これも 余談と言えば余談ですかね❗

😵💨
今と同じですね❗

このコロナ禍と

記事にも 書いてますけど…

もうね❗
少しの行動を変えるだけで ほぼ普通に生活していけるところまで来ています。

なのに…

あと少しの注意や変えるべきところを変えずに進もう!とする

何が言いたいか❓️🤔
どう言えば…
わかりやすく…

❓️🤔うーん

こんなのどうですか?

あなたを一国の軍隊の軍師としましょう。

それも 新任の軍師です。

当然 今までの戦い方を見て 検討して 改善するべきところは改善して 新しい作戦をたてて戦います。

当然 軍師ですから
そして 戦争なので…
死んでいく兵士の数も計算に入れて作戦を立てます。
より少ない犠牲で勝利を目指す❗

軍師として当たり前ですよね❗

しかし
将軍達は いやいや今までも勝ってきてるからこの戦い方で良い❗と戦い方を変えません。

今までは 小さな戦いでした。
将軍に与えられる兵士の数も5000名とか…

でもね😊😊
戦って勝ち続けていくことは
国が大きくなる事を意味します。

当然の様に戦争の規模も大きくなっていく訳です。
将軍の預かる兵士の数も…
1万人!そして 3万人!
次に5万人!と多くなってきます。

当然今までと同じ戦い方をしていたのでは 犠牲者は多くなります。
戦争に勝ったとしても

こんな感じですかね…
アハハ🤣🤣🤣
分かりにくいですかね❗

なんで
あんな授業風景が当たり前なんですか❗

今のコロナ菌は 変異進んで感染力高いのではありませんか?

何故❓️🤔
まあ もっと言えば あの授業風景を見て 危険❗と感じるか?感じないか?

今後の感染対策に本当に必要な事と言うのは
こういう事を真剣に考えることだと思いますよ❗

子供も感染しやすくなってきていて 実際に子供の感染も爆発してきている❗
この現実を踏まえて自分が先生ならどんな授業をするのか!

考えないのですかね❗
和輪ならこうするは 今回書きませんね!
書いた方がわかりやすい!
でも 書いたら考えなくなりますよね❗

先生だけでなく 保護者の方々も真剣に考えて欲しいです。

和輪なら
今日見た子供達の授業に参加できて 手を上げて答えられる
喜びに満ちた笑顔は そのままに違った授業のやり方をしていくと思います❗

・感染しない!感染させない!
これが1番大事❗
この要素を盛りこんだ授業内容にして欲しい❗
1人1人を大事だと思う心❗
そして おもいやり❗

それさえ ほんの少し働かせれば 出来るだけはずです❗

変わってください❗
お願い致しますm(__)mm(__)m

またまた
長々なりました。
すいませんね❗

もうね❗
和輪も コロナの事を諦めよう!記事も書かない❗
そんな風に思いました…

けど…
このニュースを見る前に
9月に入って決めていた事があります。
今Twitterで 仲良くお話させて頂いている女性がいます。
ひょっとしたら 少女❓️🤔
アハハそりゃないなぁ…
おばちゃん?おばあちゃん?
聞いてないのでわかりません❗
年齢は関係ない!
その女性は 入院されています。
病名も症状も詳しく聞いてません。
ただ ハッキリわかっていることは 一生懸命その方は病気と戦われています。
なのに…
その方から元気をもらっています❗

だからね❗
負け無いように 和輪も頑張って行く❗と決めていたのです❗

これがなかったら もうね😊😊
ほとほと嫌になったので…
今日でコロナ記事書くのやめてましたね!
ブログも止めたかも…

頑張っている人がいる以上
自分も頑張らないと❗

今日Twitterで今月の音楽🎵🎵として紹介しようとした曲

この曲の
最初の歌詞そのままにがんばりまーす😊😉✌️と呟く予定でした❗
紹介しておきますね❗

ブログでは何度も紹介してますね❗


この曲の最初の歌詞

“思いを 今届けたい この先ずーっと”

ここまでの歌詞を今は励みに頑張ろうと思っています❗

コロナの事を伝え続ける







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2021-09-02 09:41:40
おはようございます。
今、子どもたちの感染が急増していて本当に心配ですね。
授業のやり方は、今までと全く異なる方法を考えないといけないと思います。
子どもたち自身が感染を防ぐのは難しいから、大人が頑張らないといけないですよね。
和輪さんのコロナに対する熱意、いつも尊敬しています。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-09-02 14:10:43
@sunnylake279 こんにちは✨😃❗

コメント本当にありがとうございます🙇🙇😊😊

本当に 驚きました。
感染拡大している!子供も注意が必要!と言ってるにも関わらず…
どうして 前のままで授業が出来るのかと 本当に驚きました。
先生も 命を預かっている!という意識があれば変わってもらえるかとも思いますが…先生も先生で大変ですし…
アハハ😅😅😓😓
悲しいかな。どこまで行っても堂々巡りの様な気もします😓😓😢😢

わあ🎵嬉しい\(^^)/
(*^-^*)へ
ありがとうございます🙇🙇😊😊

サニーレイクさんも
またまた 詩頑張ってくださいね😊😉✌️

また伺いますね😊😊
いつも 本当にありがとうございます🙇🙇😊😊

それでは また

イエーイ👊😆🎵
返信する

コメントを投稿