和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

さぁ❗シミュレーションだよ~🎵🎵

2021-08-30 18:46:05 | コロナ関連
さぁ~🎵🎵

シミュレーションして行きましょうね😊😉✌️

お待たせしましたね!
😵💨ここにたどり着くまでに新型コロナに関する色々なことを書いて来ました❗
みなさん 読んで頂き本当にありがとうございます🙇🙇😊😊

さてさて

大分準備できましたか?

ここでは あなた自身の想像力があなた自身の理解を深くするか?浅く終わってしまうか決まります。

あなたの想像力が高くなるように 書いていきたいですね❗

最初にまとめ書いてからと思いましたが…❓️🤔
それだけで長くなるので後回し

では
はじめましょう❗

新型コロナ感染症の感染と症状が個々によって違うことを出来るだけわかりやすく 想像して頂きます。

使うのは お酒(アルコール類)とミスト(水蒸気発生させる機械)

みなさん
ミストってわかりますよね❗
細かい水蒸気を起こす機械で

ミストシャワーとか!浴びると気持ちいいですよね~🎵🎵

イエーイ👊😆🎵
(このイエーイ❗がなかなかTwitterで受けが良い😊😊)
細かい霧🌁状の水蒸気を発生させる!ということです。

まあ。ミストで想像出来ない場合は加湿器から出ている蒸気でも大丈夫です。

アハハ😅😅これでも想像出来ないなら…
お風呂に使っている時に 湯船から浮かぶ♨️ ほらね。この湯気を想像してくださいね😊😉✌️

さてさて
ここまで想像できました。
まあ目の前に加湿器や
アッ!霧吹き!を手元に持ってもらって想像するとよりわかりやすくなりますね❗

さてさて。
あなたがいる部屋に目には見えない水蒸気が一杯!ということはわかって頂けますかぁ~。
目にも見えないし…
臭いもない!
なので…。
わかり様がありません❗

これってですね😊😊
(この状況ということです。)

あることとピッタリなんですよね❗
何かと言いますと
今大流行している新型コロナウイルスとです。

ウイルスは目に見えますか?
アハハ🤣🤣🤣ピンク色とかだとわかりやすくていいですね❗
見えませんね❗

臭いもありませんね❗
おなら😵💨の様なくさい!
臭いならね!におったらすぐに逃げればいいわけですが臭いないので…
とても分かりにくい!

無色透明!(肉眼で判別出来ない大きさという意味です)
無味!
無臭!
更に加えると
ミストぐらいの大きさだと体感出来ますよね❗
それより小さくなると 肌や手で触って分かるという感覚がなくなります。
しかし…。ある一定以上の水分量に達するとじめじめする!とか
肌がべとべと べとつくというように感じることが出来ます。
また 服とか 触る物も なんか湿っている!と感じる訳ですね😊😊

アハハ🤣🤣🤣
こりゃ感染するわけですよね❗
何故かって?
だってね😊😊
人が危険か?危険でないか?を判断するための 五感❗ってあるでしょ!

それにほとんど 感知出来ない!
五感で感じられない!のですから…。そりゃ感染しますよね❗

(*^-^*)へ

ここまでわかって頂けますか?

ではでは

次に

今は 水を蒸発させたり 霧🌁状にしたりしていました。

ではでは

これをアルコールに変えて見ましょうね❗

アルコールでは混乱しますね!
消毒用と

お酒!
まずは 日本酒にしておきますか!

日本酒をミストみたいに撒いたらどうなりますかね❓️🤔

みなさん

想像して頂けますか?

如何でしょうか?

まずは

臭い!
急に部屋全体がお酒🍶臭くなりませんか?

なりますよね🤣🤣🤣✌️✌️

そしてね!
お酒ってね😊😊
個人によって 強い!弱い!
ハッキリしていませんか?

もう その部屋の中に 1、2分いるだけで…。
酔っ払った🍺😵🌀❗
そんな状態の人まで出て来ませんか?
例えば 私はお酒弱い!
ウィスキーボンボンを食べただけで酔っぱらいます!

そういう方は もうフラフラ💫😵🌀かもしれませんね😊😊

逆に
お酒🍶強い方は ああ🎵いい匂い🎵🎵
飲みたくなるねぇ~\(^^)/🎵🎵とテンションアップ!かもしれません。

そして
酔っぱらっているか?というと全然よっぱらっていない!
というような 極端に別れる反応となって来ますよね。😊😊

これも そうだろ!そりゃそうだろ!とわかって頂けた❗
そんな感じですよね~😊😉✌️

次に
行きますね❗

まだまだこのお酒🍶をミストや水蒸気にして噴射している部屋に居続けると…どうなって行きますかね❓️🤔

次は
こんなことが起こって来ませんか?
ある人は 目が痛い!
ある人は 鼻が痛い!
そして 肌がもともと弱い方などは 肌も痛い!と感じるかもしれませんね!
喉が痛い!とか…。
違和感のある人が出て来ますよね!

でもアハハ😅😅
こんな中にも お酒🍶にもともと強い体質の人は 平気でピンピンしています。😊😊違いますか?

はたまた お酒🍶に強いだけでなくて
目とか 鼻とか 喉とかの粘膜が強い!そういう人もちろんおられることでしょうね❗

こういう粘膜系が強い人も 平気でしょうね❗

如何でしょうか?
ここまでは なんとか拙い説明ですが概ね理解していただけるのではないかと思います。

アッ!😱😱😱

ここで 断っておきますが
このシミュレーションは 実際に行う❗それは絶対にやめてくださいね❗

霧吹きで お酒🍶を2、3回噴霧するぐらいならオッケーですけど…

蒸気やミストの状態にすると次に書きますが非常にヤバイことになります。

さてさて

まだまだ その部屋に居続けますと…。
当然 みなさん息をしています。
呼吸ですね!
なので お酒🍶を直接肺から吸収している状態となってくる訳です❗
これが 超危険ですから❗
絶対にやめてくださいね😅😅

普段 お酒が強いと言っても
肺から直接入ったお酒🍶って
とても酔いが回るの早いです❗

強いと言われる方でも 確実に酩酊状態になります。
また 弱い方だと もっと大変になることは 明らかですね❗
急性アルコール中毒とか すぐになりそうです❗

なので

このシミュレーションだけは実際には 行わないでくださいね😊😊

他に良くわかって頂く為のシミュレーションで実際にやって頂いてわかりやすい実験もご用意していますから…焦らないでくださいね😊😊

要するに お酒🍶をミストや水蒸気にして噴霧している部屋にいると 自然に酔っぱらってしまう!ということをわかって頂けたらいいわけですね❗

そして
それに付随して 肺から直接お酒🍶を取り入れるとかきつい❗と言うことと。
それと 粘膜から直接取り入れても 体にとっては 大変きつい物となります。

それとですね!
この部屋にいる人で 基礎疾患があってお酒🍶は禁酒❗そう言われている方がおられたら 更に大変なことになりませんか?
ともすれば 容態が急変する方も出てくるかもしれませんね!

ここまでの説明は如何でしょうか?
理解は よろしいでしょうか?

さてさて

本当に 何かにそっくりだと思いませんか?

これですね❗
新型コロナの感染症の感染の仕方と 感染後の個々の反応の違い❗
それにピッタリでしょ❗

お酒に強いか?強くないか❗
それだけで 無症状の人も居れば…。
お酒🍶NGの基礎疾患を持っていた方は 容態が急変するかも知れない❗

じつに似ていますよね❗

ああ❗
それと 説明していませんでしたね❗
大事な事を 新型コロナウイルス感染症の場合の 噴霧器は何か❗

それは 人ですね❗
新型コロナは主に 肺の病です❗
肺とは どういう機能を司りますか!
息をする!呼吸をして酸素を取り入れて二酸化炭素を出すところです。

要するに
人が噴霧器や加湿器の役割をしているわけですね❗

先程ですね😊😊
五感のところで 音だけはわざと抜いて説明してきています。

ここで重要になるからです。

人が普通に息をしている時って 音がしますかね。
ああ!ある時ありますよ!
鼻息荒いとか!アハハ🤣🤣🤣その時って 息が相当荒い訳ですよね❗

もとい!
普通に息をしている!
音しない!
しかし 一定量の空気の出し入れはしています。
微量かも知れませんが…。ウイルスを空中に撒いている!ということです。

次に 話す!
話す為には 空気の量を調整しています。圧力をかけているわけです。
当然 取り入れて 出す空気の量は多い!
イコール ウイルス量も多くなる!
そういうことですね!😊😊
(*^-^*)へ
それと 話す時に 唾も飛ばす人っていませんか?
これって 飛沫ですよね😊😊

そして
これならもっと実際に使われているからわかりやすくなりますね❗

咳や くしゃみです❗
これは 話す以上の圧力ですね❗
なので 空気だけではなくて つばやたん!を一緒に飛ばす!俗に言われる飛沫させる!そういうことですね!😊😊

アハハ🤣🤣🤣
お前 本当にこんな感じで 普通に息をしているだけで…
ウイルス巻き込ま散らしているのかよ❗
思われる方もおられるかもしれませんね😊😊

ではですね😊😊
こんな経験ありませんか?

満員電車の中で…
酒臭い❗と感じた経験ありませんか?
誰も話していない満員電車で酒臭い❗

別に満員電車だけでなくても…
お酒臭い!とか
タバコ臭い!とか
感じた事ありますよね!

それと 一緒の事ですよね!
かなりお酒を飲んだ人の息からアルコール臭いと感じるのは
ウイルス量の多い人とも解釈ををしようとすれば そう解釈できる訳です❗
そして 当然 その人が話すということは よりお酒臭くなる事をみなさんも 経験して知っておられますよね❗😊😊

如何でしょうか!

ねっ!😊😊😉😉✌️✌️
なかなか いいでしょ🎵🎵
お酒での説明って❗😊😊

アッ!
まだまだ わかりやすいことありますよ🎵🎵

変異株の説明も簡単なんですよね~🤣🤣🤣✌️✌️

噴霧器や加湿器の強弱に変化をつけなくても…

先程の日本酒🍶(アルコール分10%としておきますね。)を
そうですね😊😊
テキーラに変えたらどうなりますかね❗
(アルコール分20%くらいありますよね。)

如何でしょうか?
お酒に弱い方は より早い時間で参った❗となりませんか?

それに 当然きついから❗症状もきつくなりますよね❗

そういう事なんですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

アッ!😱😱😱
ここまでの説明では…
みなさん勘違いしてしまいそうですね❗😊😊

何をって❗
空気感染やエアロゾルの感染の話しをしているみたいに

違いますからね❗
飛沫も接触も その他経口感染も全て この部屋お酒🍶をミストや加湿器で噴霧している状態の部屋で説明出来るのです❗

アハハ🤣🤣🤣
やっぱり文章長くなりますね❗

やっぱり❓️🤔
YouTuberになろうかなぁ~🎵🎵

ここで 一旦まとめておきます❗

新型コロナ感染症は 人を媒体として感染する感染症です❗
人が人にうつすから拡大していくのです❗

そして
感染した場合の主な症状とは 自らの免疫力が自らの体を壊す?痛めつける!そういう反応を起こす感染症です。
ここのお酒🍶を噴霧した部屋で酔っ払った🍺😵🌀❗
そうしましょう。

お酒🍶に強い❗弱い❗
イコールあなたの免疫力の働き❗と一緒な訳です。

同じ量でも
ある人は 気分が悪くなる❗
目が回る人も居れば…。

吐いてしまう人もいます。

翌日になって

頭がガンガンする人も…。

胃が ムカつく人もいます。

その人その人の持っている体質によって 反応が変わる❗

そういうことですね😊😊

でも
アハハ😅😅お酒🍶に強い人って…
酔っぱらってないですよね❗
なので ほぼ普段通りに生活をするかもしれませんね❗
お酒🍶臭い息を吐きながら…

それが 無症状でウイルスを撒き散らしている❗
そういうことですね😊😊

如何でしょうか?

じゃあね❗😊😊

どうして感染を防いだらいいの❗

そうなりますよね❗😊😊

じゃあですね😊😊
次回に 実際に滅茶苦茶わかりやすい実験を実体験して頂きます❗

和輪くんがよく言う
“換気が不十分❗”

これを説明ってなかなか出来ない様に思われるかも知れませんが滅茶苦茶 簡単なんですね❗

すぐに ご家庭や職場でも実験出来るから やってくださいね❗

というよりも 絶対にすべきです❗
今 ご家庭や職場にあるもので
5分もかからずに実験して頂けますからね😊😊

ということで 申し訳ございませんが 今回は ここまでで

長々とお付き合いありがとうございました🙇🙇😊😊

次回は 換気の実験です❗
これをやるとやらないでは…
感染対策に天と地ほどの差が出ますからね❗
絶対にやってくださいね😊😊
それと 接触感染の説明も同じ物使って出来るので…❓️🤔
短く収められるなら一緒にやりますね❗😊😊
よろしくでーす😉✌️

イエーイ👊😆🎵

それではまたね👋😃✨

(^o^)/~~


今日の一言

うーん❓️🤔
読みに来なくなったかなぁ…

まあ

それはそれで仕方ないし…

伝えられることは その人の取り方で 他の人にも伝えられるし
使えることだから…
書いておきますけど…

この前に書いた和輪2020の記事の書いてあることは しっかりと読んで欲しい!
(今日の一言のところだけでもいいので…)

一番大事な そして大切な事だから…。

今日は まあそういう事で
こちらも 次回!に楽しみな方法を書くこととしましょうね❗

それでは (^o^)/~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿