久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

忘れてた12年目の記念日

2021-09-08 12:44:23 | 店長の独り言
アハハ🤣🤣🤣

昨日は…なんと12年目の記念日でしたね❗❗

アハハ🤣🤣🤣

爆睡に…爆睡で…完全に忘れてましたよ~😅😅

昨年は 台風とコロナの記事書いていて…記念日のこと書いてなかったですね!

ああ!でも前後で書いた記憶がある様な ないような…😅😅

なので…

昔を振り返ってみようかなぁ~🎵🎵と

お客様と従業員で振り返る 和輪のお店!

よーし\(^o^)/これで 行くぞー🎵🎵

と 思いましたが…

お客様と従業員の写真の多くが パソコンの中にある事に気がつきました!

メニュー作成用のデジカメで写真撮影していたので…そちらに残っていると気が付きましたよ~😊😊

アハハ😅😅😅
こりゃ面倒くさいなぁ…と

仕方ないなぁ…と

メニューとか出来事で…振り返るかぁ…❗と予定変更❗

携帯かなぁ…。で撮影している写真を使うので…

少し見にくかったり ピント ズレているかも知れませんが…

よろしく(^-^)/で~す😊😊


確かオープン前に撮影した?写真ですね!

2010年の9月1日にプレオープン🎵🎵

9月の7日にグランドオープンで~す\(^o^)/\(^o^)/

当時 流行りの焼ドーナツ🍩を売りにオープンするために

OYATUcafe&お食事処 和輪 Warin

としてオープンしましたよ~🎵🎵

アッ!コンビネーションソフトも売りでしたね!アハハ🤣🤣🤣忘れてるし


これは 焼ドーナツ🍩のバイキングで使った?写真かなぁ…

そういえば…

バイキングで…ビビったのは😥😥

女性の恐ろしさ!が身に染みましたね😓😓

アハハ🤣🤣🤣
ドーナツ🍩女性が何個くらい食べれる!と思いますか?

本当にビックリ仰天しましたよ~

1番食べたのは 確か110個かなぁ…。
ホントね!泣きましたよ~😢😢😢
予約販売の分を残して…全て食べられて…。

もうドーナツ🍩売り切れです!と伝えると

“私はどうしたら良いですか?”とアハハ🤣🤣🤣まだまだ 食べ足りないご様子でしたが…

すぐに作れる代物でもないので…帰って頂いた記憶があります。😣😣😭😭

2日間くらい徹夜で焼いたドーナツ🍩が一瞬で無くなりましたね~😅😅

この方は 40代~50代くらいの中年女性でしたね!

その他にも…。

女性の若い世代や何やらで50個~100個くらい食べられたお客様が5、6人はおられますね!

2、30個というのは 数えられません。

アハハ🤣🤣🤣ホントに ヒビッタ!想い出ですね!

予約販売も久留米市全域から多くのお客様が来て頂いておりました!

だから…バイキングは中止せざるを得なくなりましたね!😢😢😢

女性は…怖い!と理解されられた和輪くんでありました!


これが 予約販売の1列ですが…

最初見ていて少ないなぁ…。と

ああ!もっと 予約販売ありましたからね!

そして 想い出したのが

これは 1人のお客様が“美味しいから”と お知り合い(家庭や職場)に配られる為に買って頂いた分だと思い出しました。

プレゼントされる方や ご家族のお好きな味を考えられながら選ばれて別々に袋詰めさせて頂いた写真ですね!

その頃 1番最盛期で15種類くらいの種類があったのではないでしょうか🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣
それもパソコンの方かよ😢😢😢

紹介したいなぁ…

アツ!

1つスマホ📱携帯かなぁ…で撮影した写真発見!

桜🌸ドーナツ🍩で~す🎵🎵


このピンクは 桜🌸の花びらですよ~🎵🎵

そして ドーナツ🍩の中には 桜あんが入っています。

こちらは 近くの介護施設のみなさんにお花見の遠足様に特別にお作りした商品ですね!

100円だったかなぁ…。施設のおやつの予算額が…。

アハハ🤣🤣🤣なので…大赤字でしたね!

翌年には…凄く好評だったとの事で 関係施設のみなさんにもお作りする事に…

850個くらいでしたかね…。

アハハ昼夜を問わずに焼いた事を覚えています。

大赤字に…。徹夜続き!泣きたくなるわ😭😭😭と思っておりましたが…

近くの介護施設に届けに行って 

職員さんに渡した時に ある職員さんがすぐに袋から一つ取り出されておばあちゃん👵に届けに行かれました!

職員さんから渡された桜ドーナツを見て嬉しそうにされるおばあちゃん👵のお顔拝見して

そんなおもいもぶっ飛んで…焼いて良かったなぁ\(^o^)/\(^o^)/と

滅茶苦茶 嬉しく思った事を思い出します。

(*^^*) いいだろう💓💕🎵🎵

イエーイ👊😆🎵

翌年も 同等数作らせて頂きました!懐かしい想い出ですね~😉😉✌✌

その次の年からは…

鯛焼きに変わりましたよ~アハハ🤣🤣🤣

作ってと言われたら なんでもかんでも作ってしまう❗❗

お馬鹿な和輪くん❗❗


試作の時の写真だと思いますよ~🎵🎵

アハハ🤣🤣🤣機材とか買ってわざわざ作っていたら…
原価的には オッケー👌でも…。元なんか取れる訳ないですよね~🤣🤣🤣✌✌✌

でも…お届けしたときの 嬉しそうな顔や声🎵🎵

これに勝る!ものはないですよね~😊😊😆😆✌✌🎵🎵

イエーイ👊😆🎵

アハハ🤣🤣🤣

最近 イエーイ👊😆🎵の和輪くんとTwitterで人気なのだ❗(勝手に人気と思ってるだけ)

女性には イエーイ👊😆💕エヘヘ(*^^*) ハート❤バージョンだよ~🎵🎵

そして

(*^^*) 次なる言葉は…

えいえいお🙋だわ~🤣🤣🤣

何をやっているのやら…

ゲェ!
ゲェゲェ❗❗

記事長くなっていないですか?
トホホ😢😢😢
最近記事長いとよく言われるので😅😅😓😓

おしゃべり一杯したい和輪くんは とても悲しい😣😣😢😢😢

えー😱😱😱😱
写真は30枚くらい用意したのに…

アハハ😅😅まだ5枚しか使ってないし…

👀👀👀

みなさんの様子を見ると…

このまま続き書けると…こんなの飛んで来そうですね❗❗

🔨💥🔨💥🔪💥🔪💥🔧💥🔧💥🔫💥🔫💥❗❗アハハ🤣🤣🤣

全然 平気なのですが…やはり噴火されるとね🌋🌋怖い❗❗((((;゜Д゜))))

なので…
今日は これくらいで

昔を懐かしむと…

やはり 良いことばかりを想い出しますね!

良い事ばかりあった訳ではなくて その時その時はいつも真剣に悩んでばかりなのに

やっぱり…

この曲になっちゃいますね!

まあね!

悩み続けないと…良いことはないのかもね❗

イエーイ👊😆🎵



YouTubeの動画再生できるの少ないね!

これも悲しいなぁ…。

見て聞いて欲しい感じのが上手く伝えられないね!


それでは みなさん またね😊😉✌

(^^)/~~~



今日の一言

あ~あ!星占いで今日は 12位!

怒っているのかなぁ…

もう 話かけない方が良いのかなぁ…

アハハ🤣🤣🤣
やっぱり悩みは…尽きないねぇ~

それでは (^^)/~~~




















最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2021-09-08 13:19:10
前へ!
前へ進むのだ!!!
返信する
Unknown (るみ子)
2021-09-08 14:42:35
和輪さん
12年の記念日だったのですね〜

おめでとうございます〜🌺🌺🌺

これからも頑張って下さいね〜
私も福岡県に行く事があれば、
寄ってみたいです(^o^)

コロナが終われば、
父をお墓参りに連れて行ってあげたいので(^o^)
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-09-08 15:40:41
記念日おめでとうございます🎉

飲食業界には厳しいこの頃だと思いますが、どうぞこれからも頑張って下さい!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-08 20:12:29
こんばんは!
12年記念、おめでとうございます🎊
桜のドーナツ、美味しそう〜!
ハート型もあるかしら⁉︎😆
コロナの中、お店も大変だと思いますが、これからも、和輪様の明るい笑顔で頑張って下さいね!😊
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-09-08 21:50:45
12年記念日おめでとうございます🎉
桜ドーナツ🍩
カワ(・∀・)イイ!!です~
桜餡大好きです🌸

もう~甘いもの食べてコロナを
乗り切ります~(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (ひろり)
2021-09-08 22:00:50
開店12周年おめでとうございます。🎉
今は色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (warin2020)
2021-09-09 01:40:53
@kinntilyann アハハ🤣🤣🤣

さすが うさぎさんらしいお言葉で 感謝🎵感謝で~す🎵🎵

ハイ!(^_^)/がんばりま~す

イエーイ👊😆💕💓🎵🎵
返信する
Unknown (warin2020)
2021-09-09 01:51:24
るみ子さん

ありがとうございます🙇🙇😊😊

是非!是非!
コロナ終わったらお墓参りに来てくださいね~

その時は お土産一杯持って帰って頂きますよ~🤣🤣🤣
焼ドーナツ🍩。鯛焼き。はもちろんですが…
ワッフルクロワッサンにアップルパイに…(*^^*) たこ焼きもですね~🎵🎵

るみ子さんも元気で頑張ってくださいね~😉✌💕
返信する
Unknown (warin2020)
2021-09-09 02:02:41
@umemu0327 ありがとうございます🙇🙇😊😊

そうですね!頑張らないとですね~

記事書いていて気が付いたのですが…

何が1番辛いかと言いますと…やはり人と会えない事だとわかりました!

お客様も 人ですもんね😊😊

少しだけの接点でも やはり何がしらの元気をもらっている事がわかりました。

人の想い出は…やはり一杯あります🎵🎵

早く普通に営業したいです。

本当にありがとうございました。

お互いに がんばりましょう😊😊😉😉✌✌🎵🎵
返信する
Unknown (warin2020)
2021-09-09 02:31:45
さえ先生~❗❗

もう コンサートの隣の席は和輪くんに決まっているではありませんか!
神様が…わざと開けてくれていたのに…もうちょっと早く教えてくだされば😢😢😢

アツ! それと もう 来年の暮れですかぁ~💨こちらに来られるの…やっぱり泣こう😭😭😭

ありゃ?何か変だわ…

あー!失礼をば コメントのお返事でしたね😅😅

ありがとうございます🙇🙇😊😊

ハート❤型!

もちろんですよ~🤣🤣🤣🤣無くても

あるよ🎵(ドラマのマスターのセリフでこんなのありましたね😊😊)

さえ先生のスペシャルドーナツ🍩を焼きますよ~🎵🎵

ハイ!(^_^)/さえ先生の明るさに負けない様にがんばりま~す😉✌🎵🎵

早く さえ先生のエレクトーンの隣に座りたいなぁ~🎵🎵

さえ先生 食べ過ぎてお尻大きくならないで🔨🔨💥💥イター😅😅アハハ😅😅わかっておりますよ~

スリムだから大丈夫ですね!椅子から落とされる事はないと思います。😊😊

(*^^*)

一杯話してしまいました。🙇🙇😊😊お許しを🎵🎵

イエーイ👊😆💓💕🎵
返信する

コメントを投稿