フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

ケンカのあとは仲直り。

2007-06-12 03:10:35 | ペット
今日は、しわくちゃルーシーもご出勤です。

20076111
お2人さん、最初はとってもイイ感じ♪


20076112
まだまだ“遊び”な感じです。
ルーシーはやっぱり少し恐がってはいますが・・・。


すると、いつものように突然ウォーホルがキレ出して
ルーシーにかかって行きます!!
20076113
ここで、いつも自分達は止めに入ってしまうのですが
(ルーシーにキズを付けて帰すとおじいちゃんが怒っちゃうんです(笑))、
それではいつまでたっても“仲良し”にはなれないので今日は放っておく事に・・・。
こうして写真なんぞも撮ってみたりしています。
本当は内心ヒヤヒヤしてるんですけどね(笑)

でも、ケンカしてるところを見ていると、
ルーシーはちゃんと“バリカキ攻撃”で応戦してるし、
ウォーホルも手加減しているようです。
そして、ちゃんと自分達でケンカを止めるし、ものすごい傷なんて出来ていないので
「これからもっとケンカさせないとな。」と思ったのでありました。


20076114
しかも、ケンカが終わった後に、ルーシーが自らウォーホルに寄っていったのです。
(いつもケンカを途中でやめさせてた時は、ウォーホルの事を恐がっちゃって
自分から寄って行くなんて事はなかったんです)
なんだか“ケンカの後の仲直り”みたいで微笑ましいですね。

まあ でも、またしばらく日を開けてルーシーを連れてきたら
また“ふりだし”に戻っちゃうんだろうなあ・・・。
毎日連れて来ると、こっちの仕事が進まないし、なかなかうまく行かないものです。


20076115
アゴの左のところ、赤くなってますが、ルーシーの“バリカキ攻撃”でやられました(笑)
あと、左のほっぺも引っ掛かれてます。
一方ルーシーは、なんと無傷。ルーシーは強くなったなあ。


20076116
ウォーホル:「もうっ、ルーシーのやつ!!いつか“倍返し”してやるワンっ!!」

ルーシーと立場が逆転する日は近いかもね・・・。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“ケンカのあとは仲直り”って、まるで人間みたいで... (ロッタmama)
2007-06-12 05:40:42
“ケンカのあとは仲直り”って、まるで人間みたいですネ(笑
でも放っておくっていうのもなかなか勇気がいりそう・・・。
見ていると結構激しそうだし、スゴイ形相ですもんネ!
画像を見ている私までヒヤヒヤしてしまいます☆(’_’;)

突然ウォーホルさんがキレてルーシーちゃんにかかっていくのは
いつものパターンなんですか?なかなか迫力ありますネ!
なのにいつも傷だらけになるのはウォーホルさんの方なんですネ。
傷付けるとルーシー大好きおじいちゃんが怒ってしまうのを
知っててわざと手加減しているのかな?それとも実力?(笑

そういえばロッタは他のコとケンカしたりじゃれ合ったりするのは
少ないナ・・・一度突然噛まれたのがトラウマになってるかも★
犬には犬同士の社会があるだろうから、もっと馴れさせないとって
頭の中で分かっていても、つい過保護になってダメなんです。
ウォーホルさんちみたいに見守ってみるのも必要ですネ!
とても勉強になります!m(_ _)m
返信する
ロッタmamaさん、こんばんは! (店長マツモト)
2007-06-13 01:38:46
ロッタmamaさん、こんばんは!
放っておくのは本当に勇気がいります・・・。
本当なら、ルーシーを飼う事になった時、
「これで、ウォーホルも犬社会の勉強が出来る!」
なんて思っていたんですけどね。
ここまでくるのに一年かかってしまいました(笑)

ウォーホルがキレるのは
ヤキモチが一番の要因なんです。
本当に甘ったれな息子を持つと苦労します。

ロッタくんも、いつかウォーホルとケンカしてみる?(笑)
返信する

コメントを投稿