フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

手作りごはん、おいしいペロ~ン♪

2007-06-18 01:09:51 | ペット
それでは、週末の恒例となりました、
“土日でポン!”をお送りします。

土曜日は、月に一度の『弘法市』の日でしたが
外にお店を出していると全く作業が出来なくなってしまうので
今回はパスする事に。

20076171
20076172
風子ちゃんと木の葉ちゃんが来てくれたよー!


20076174
20076175
マロンくんとあんこちゃんが来てくれたよー!
あんこちゃん、French×French第二弾の『夏のパリジャン』がよく似合ってるねー♪


20076173
あんこちゃん、ウォーホルと遊んでくれて、ありがとねー♪


お散歩中のアムちゃんとバッタリ会い・・・
20076176
ウォーホル:「ぼくも一緒に遊ぶワンー!!」

弘法市の日に通常営業していると、人間のお客様のほうが多いのですが
この日も人間のお客様が多かったです。
(往々にして“冷やかし”の方が多いのですが・・・(笑))


さて、少し毒を吐いたところで日曜日。

20076177
ノエルちゃんが来てくれたよー!


20076178
今日は、ノエちゃんが寝入る前に(笑)、遊んでもらいましたよ♪


20076179
ウォーホル:「今日はノエちゃんと遊べて満足だワンっ。」


200761711
アリスちゃんが来てくれたよー!


200761712
初来店のタッチくんです!
ウチのお店はボストンテリアは少ないから嬉しいですねー。


200761713
タッチくんもいっぱい遊んでくれてありがとう!また遊んでね♪


200761714
シロくんが来てくれたよー!

店頭にもオンラインショップにも大型犬サイズの服は並んでいませんが
作れるものもありますので、気軽に声をかけてくださいね。


200761715_1
マロちゃんが来てくれたよ!
でも、今日のウォーホルは大好きマロちゃんと遊ぼうとしません。


200761716
マロちゃんは、店内のシロくんが気になって仕方がないようです。
今日はお互い、遊ぶ気ないねえ・・・。

* * *

もう一年以上前になりますが、アンジュちゃんママに手作り食の本をお借りして
ウォーホルも手作り食にしていた時期がありました。
自分達なりに考えて、野菜と鶏肉のごはんを作っていましたが、
「鶏肉がもしかしたらダメかな?」「ニンジンもダメかな?」など
色々考えていたら段々と面倒になり、普通のドッグフードに戻ってしまっていました。
その後もお肉をラムに変えて、何度か手作り食にトライしましたが、
ラム肉の脂っこさと臭さに負けて挫折し、再びドッグフードに・・・。

そして、2ヶ月程前、コアくんママに“生食”の事を詳しくお聞きし、
ネットで“お試しセット”というのを見付けたので早速、生の馬肉を頼みました。
しかし、カロリー計算や、調理方法など難しく考えすぎたり、毎日の忙しさもあって、
いつのまにやら冷凍庫の馬肉には霜がおりていました・・・。
ここでまた挫折。相変わらずドッグフードのまま・・・。

そしてそしてつい最近、サスケくんのところとスパイクくんのところに
立て続けに手作り食のお話を聞き、「自分達は難しく考えすぎてたな・・・」と思い、
再度、手作り食に挑戦することに!
コアくんママにも本をお借りして、準備万端!!
「お肉も、ラムや馬肉に拘らず牛や豚もとりあえず試してみよう!」
なんて思っては見たものの、やはりお肉に関しては色々と考えてしまっていました。

そしたらまたつい最近、アンジュちゃんママに手作り食のことをお聞きする機会があり
“お肉を使わないレシピ”を教わり、とりあえずそれから始めてみることにしました。
それで、様子を見ながら、色々と教わった方法も取り入れながら
“ウチ流”にアレンジしていこうかな、と思っています。

しかし、こうしてお客様に色々教えて頂く事が出来て、
「自分達は幸せな仕事をしているなあ」と、しみじみ思うのであります。

以前手作りにしていた時もそうでしたが、ウォーホルの喜びようは明らかに違います。
食べ終わった後も、しつこく食器を舐めてるし、単純に“おいしい”んでしょうね。

200761717
ウォーホル:「手作りのごはん、おいしいペロンよ。」


200761718
ウォーホル:「納豆も入ってて、最高だワン~♪♪」

意外にウォーホルは納豆が気に入った様子。
おとうさんもおかあさんも納豆はダメなので、納豆を買う事も今まで無かったのですが
これからは常備しておかなくちゃいけないようです。
あ、同じものをルーシーにも食べさせているのですが
ルーシーは納豆があまりお気に召さないようで、「んべぇ~。」と
吐き出すようです(笑)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆手作り食の件、ウチも気になっている話... (ロッタmama)
2007-06-18 02:45:49
こんばんは☆手作り食の件、ウチも気になっている話題です!
以前から“他のフレブルさんは何を食べさせてもらっているのか”と
いうのは非常に興味のあるコトでした(^_^)

ブログを見ていると美味しそうな手作り食を作っている方々も多くて
「こっちの方が断然美味しいだろうナー」とは思いつつも、
もし何かあって誰か(同居している親等)にロッタの食事を頼む時、
ドッグフードだと面倒がなくていいし…、とか考えてみたり。
まぁ結局自分の都合もあってドッグフードを食べさせています☆

しかも最初は「アレルゲンの事もあるしドッグフード以外のモノは
絶対与えないようにしよう!」とか話していたんですけどネ。。。
その決意はどこへやら★今は結構何でも食べさせちゃってマス。
その結果一回りデカくなってしまいましたが・・・f(^_^;)

愛犬にはいつまでも健康でずっと長生きしてほしいと考えるのは
飼い主にとって共通の願いだと思います。
そして≪安心・安全かつ美味しい物を食べさせたい≫というのも。
細かいコトまで考えると眉間がコルク巻きになってしまいますが、
私もたまには愛情たっぷりの手作り食にトライしたいと思います。
それを食べるときっとドッグフード食べなくなっちゃうだろうナ…☆
返信する
こんにちは。 (笑三どっとこむ管理人)
2007-06-18 23:33:15
こんにちは。
やはり手作りごはんは美味しいんですね!
ウォーホルちゃんたら、納豆好きなんて、本当にヘルシー。

実は私、ワンちゃんも飼っていないのに、
ワンちゃん用の手作りお菓子やご飯に興味があって、
作ってネット販売とかはどうかしらなんて、
昨年か一昨年かに真剣に考えてことがあります。
なぜなら、人間のお菓子の勉強をしていたので
とても興味があったのでした。

そのため、家には数冊本があり・・・。
(タンスのこやしになってます)
その本のワンちゃんを見るのも楽しかったですが、
今、私はウォーホルちゃんの笑顔があれば、
いつもここで観られるので、
もう本はいらないのであります。

本の中には、手作りご飯のレシピもあるので
ぜひ、ウォーホルパパさんとママさん
本をもらってください。
ウォーホルちゃんのために使ってください。
全くの手作りだけじゃなくて、
ドックフードのアレンジレシピもありますよ。

この間、遊びに行った時の写真を紙焼しているので
出来たら、近日中に一緒に送ります。
よろしくお願いします。





返信する
ロッタmamaさん、こんばんは! (店長マツモト)
2007-06-19 02:44:21
ロッタmamaさん、こんばんは!
フレンチブルは特に皮膚の弱さもあり、食事には気を使いますよね。
ウォーホルも、「手作りのほうがいい」とは思いつつも
忙しさにかまけてドッグフードにしていました。
ですが、以前購入したフードに虫が混入していたり、
最近アメリカで話題になっているような事があったり、と
気になることが多いのでまた手作りにしました。

ウォーホルがいつも以上に喜んで食べているのを見ると
「継続していかなくちゃ!」と思います。
でも、要領を得てくれば割と簡単なんじゃないかな・・・
と思っております。

ロッタくんも、納豆ごはん食べてみる?


笑三どっとこむ管理人 さん、こんばんは!
意外と納豆好きなワンちゃんは多いみたいですね。
自分達が納豆嫌いなので、“ウォーホルに納豆を食べさせる”
なんて微塵も考えた事が無かったのですが
どうやらウォーホルには“大好物”だったようです。

ワンちゃんがいないのに、ワンちゃんごはんの本をお持ちだなんて
スゴイですねえー。
え!でも頂けるんですか?
なんだか申し訳ないです・・・。
こりゃー 手作り食、挫折出来ないですねー(笑)

写真も送って頂けるなんて、本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿