ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

ハッピーと20回目の出会い記念日

2020年12月28日 | 猫がいる生活

昨朝は氷点下11.2度。数日前から雪・雪・雪の旭川。
夜通しの風雪に怯えハッピーは鳴いていたんです。


            2020.12.27
ちょっとだけ、玄関先の積雪を見てくださいな

2000年12月28日、夕暮れ時に鳴き叫びながら・・
黄色い雪かきの陰から突然現われたハッピーちゃん

        2001.1.22  氷点下17.8度
 当時、置き去りにされたハッピー(6カ月)が
 うちを選んできてくれたんだもんね。
 出会うべくして出会ったのでしょう(⌒-⌒)


27日、大雪注意報解除後に歩く幅だけ雪かきしたヨ(^^)

        2020.12.27
庭の雪山は、どんどん高くなっちゃいましたーー

外猫時代のハッピーちゃん
 少しでも近くによると逃げていたころ

        2001.1.11  氷点下12度
 nikukiu「猫の部屋」に掲載中の写真です。
室内から、普通のカメラで撮影していたころの一枚。
玄関近くの雪の上、険しい表情の外猫時代のハッピー。

ガラス窓越しに庭木の雪を撮ってみましょ♪

            202012.27
上のハッピー写真と同じ室内から撮影♪


            2020.12.27
2001年冬は、連日シバレ(冷え)て氷点下25.6度に!
厳寒期にも、がんばってきたハッピーなのです。
 今は、ホットカーペットでぽかぽかね♪



 ぽかぽかストーブ前も好き!好き!!



            2020.12.27
 コロナ禍の今、ハッピーに癒されている日々
 ハッピーかあさんは感無量・・・。


             2020.12.28 

 元気に20回目の出会い記念日を迎えられたこと
 なんとありがたいことでしょう。

 さて、新年1月2日はハッピーの月誕生日。
 おかげさまで20歳6カ月になるんです!
 人間の年齢に換算すると98歳だそうです(^^)
 
 
お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます。
いつも ハッピーを可愛がっていただき嬉しいです。
明日も皆様にとって良い一日でありますように。



nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
12月27日 最高-5.5度 最低-11.2 雪・曇
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー20歳・無事にワク... | トップ | 新年 ハッピー(20歳)の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅かあさん)
2020-12-30 11:03:20
年末のご挨拶
本年もかわいいハッピーちやんの姿(20才を過ぎてもなんて愛らしいのでしょう)、
旭川の四季折々の風景を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

この一年、コロナ一色で日本中、世界中がほんとうに大変な一年でした。
旭川も大きな病院のクラスターが出てしまい、ぼたんさんも日々、気を使いながらの生活だったと思います。
来年は少しでもよい方向に向かうようにと祈らずにはいられません。

また大寒波が年末年始にかけてくるようです。
どうぞお身体をご自愛くださいませ。

来年も沢山の写真、ぼたんさんの優しい文章、
楽しみしております。
良いお年をお迎えください。

追伸
本日、新聞に一面に旭川出身の三浦綾子さんの「旭川とわたし」の文章の一節が載っておりました。

「長い冬の中で、人々は耐えるということを学ぶ」。
「しかも・・・そこには、春を待つという・・・希望がある」。

今般の地球の全ての人々に届けたいと勝手に思っている小梅かあさんです。

2020.12.30
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-12-31 23:30:51
小梅かあさん、ようこそ♪お立ち寄りいただき嬉しいです。
ご丁寧な年末のご挨拶をありがとうございます。

いつもハッピーを可愛がっていただき嬉しいです。
コロナ禍のなか、いまだ公共交通機関を利用していないので
身近な散歩コースばかりの風景ばかりになりましたが
楽しんでいただきましてありがとうございます。

三浦綾子さんの文章には心打たれますね
小説「氷点」の舞台となった林に「三浦綾子記念文学館」が
あります。落ち着きしたら行ってみたいと思ってます。

今日の旭川は氷点下24度、凄く寒かったのよ。
うちは郊外なので27度位かと思いますが、夜通し暖房を入れ
室温は一定なので、ハッピー元気にしておりますよ
夜は電気敷毛布で暖かく寝ている時も満足そうですよ(=^・^=)

今年はコロナ不安でいるうちに大晦日。
小梅かあさんにとって来る年が幸多き一年でありますように。
新年もどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事