ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

お気に入りの場所で、ぽかぽかにゃんこ♪

2018年06月16日 | 猫がいる生活

昨日は寒さが和らぎ陽ざしが戻ってきた旭川。
来週からは初夏らしい気温になるそうで良かった!
14日朝は6.1度。最高気温も11.8度と、ひんやり。
寒くて一日中、ストーブ焚いていたんです。

ハッピーは 西日のあたる窓辺で、お昼寝。

              2018.6.15
 のんびり、ゆったり~幸せそう(⌒-⌒)
 ほっかほか座布団の一番上 ココが好きなんです。



  陽だまりは うれしいね(=^・^=)

 数日前は 雨・風の音を怖がっていたハッピー。


 不安そうな顔を見てやってくださいな
すぐ布団に潜れるようにとか、色々考えているらしい。 

一日の気温差が大きいことも、旭川の特色のひとつ
慣れていても、この季節に一桁気温の寒さは応えます。

 さて、そろそろ寝る時間。


 ストーブの設定温度を低く調節しようと思った瞬間
 ハッピーには自動点火の音が聞こえたらしく
 いつの間にやら、しっかり見つめていたんです。

 「なんて お利口さんなんでしょう」

 雨が降ろうが… 寒かろうが…
 こうして いい瞬間を重ねていけたら、しあわせ(⌒-⌒)

     ribbon お ま け ribbon

   庭に咲いている6月の花から 


             2018.6.5
  イソツツジ(磯躑躅) 高山植物です。
 白い花を、ぼんぼりのように丸く咲かせる可愛いお花。

 和名は「エゾ(蝦夷)ツツジ」が転訛して「イソツツジ」と
 伝えられたとか諸説あり。


              2018.6.11
  ミヤコワスレ(都忘れ)
  楚々とした風情を感じるお花です。

 別名  ノシュンギク(野春菊)アズマギク( 東菊)
 花言葉 「また会う日まで・穏やかさ・ひとときの憩い」


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
6月16日最高21.9度 最低5.9度 晴れ
6月15日最高17.7度 最低5.3度 晴・曇
6月14日最高11.8度 最低6.1度 曇り
6月13日最高12.9度 最低7.1度 雨・曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 6月上旬とは思えない暑... | トップ | ピンク色のキャットミント、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事