ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

赤いリードの黒猫さんに会ったヨ

2014年05月15日 | 猫がいる生活

お花見日和の日曜日のこと
満開の桜を撮りに行ったときのお話です♪


おひるねにゃんこ  声をかけないでおきましょう



           気持ちよさそう…


             2014.5.11

桜舞う「北の散歩道」を通り過ぎた近くの歩道で
散歩していた黒猫さんに出会ったんです。 


 「はじめまして」    2014.5.11

 お玄関前で写真を撮らせてもらいました。



 赤いリードが良く似合いますね(⌒-⌒)



凛々しくも可愛らしい表情の黒猫さん
外猫時代を経て家猫になって15年(推定15歳)
今は幸せな日々を過ごしています。
偶然、ハッピーと同じ境遇だった猫さんでした。

この日、僅かな時間でしたが猫談義して楽しかった♪


ハッピーにも教えてあげましょう(⌒-⌒)

災いから身を守ると言われている 黒猫さんに出会い
縁起がよいと喜んでいるハッピーかあさんなのです

≪追記 2014.5.23≫
黒猫さんの名前を教えていただきましたので
お知らせしますね
お名前は「クロ」ちゃんです。
愛称は「クッチ」「クー」ちゃんですって(^^)/

きれいな青空の日、いつもと違う道を通っていて
帰宅寸前のクロちゃんに会ったんです。
出会うべくして出会ったのでは と思うほど
偶然が重なったご縁でした♪

☆ おまけ ☆


青空と桜と二宮金次郎像  2014.5.11


     2014.5.11
歴史ある旭川市立大有小学校にて
 

☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
5月15日最高23.9度 最低 8.8度 曇
5月14日最高21.6度 最低12.9度 曇
5月13日最高18.2度 最低11.4度 曇
5月12日最高28.3度 最低 6.9度 曇
5月11日最高25.5度 最低 3.7度 晴れ
5月10日最高19.9度 最低 8.5度 晴れ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れてるつもりらしい… | トップ | 旭川 今も八重桜咲いてるヨ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマト)
2014-05-16 17:44:24
我が家の猫のネットデビュー、同居する両親と楽しく拝見致しました。猫に癒され幸せをたくさんもらっている時間を大切にしたいと、しみじみ思いました。アップ、ありがとうございました❤
返信する
Unknown (ちょるちょる)
2014-05-17 09:19:19
ハッピーちゃんの寝顔
スーピースーピーzzz…寝息がこちらまで聞こえてきそうです。

赤いリードがよくお似合いの黒猫さんも ハッピーちゃんと同じ境遇だったんですね。ハッピーちゃんや黒猫さんのように 優しい家族に迎えられる猫ちゃんは ごく一部なんでしょうね。
二宮さんの銅像は 時代を越え全国区なんですね。懐かしいデス(●^ー^●)

12日には 旭川も28℃越えだったのですね。旭川の年間の温度差にはびっくりさせられます。
気温差が激しいご様子…ご自愛下さいね(*^^*)
返信する
Unknown (藤75)
2014-05-18 13:28:08
知ってます?
猫団体からは、猫 譲って貰えないんですよ。
いろんな条件揃っていても、75歳 一人暮らしと言うと ここで断られます。
16年暮した猫ちゃんは、3年前に虹の橋へ。その猫は私が50歳代で家族がいたから 貰えたんですね。
拾ってくるしか無いですかね。
独身の3男もダメと言われて、ブリーダーから買いました。一人暮らしこそ、可愛がるものが 必要ですのにね。
以前に八千草薫さんが捨て猫飼って、猫団体から、攻撃されてるとの記事読んで 腹がたちました。高齢だからだそうです。
これらの団体の方たち 立派だし 素晴らし人達だとは思いますが、どうなんでしょうねー。
縁があったら猫飼うつもりです。そして、遺言書に猫の事も書いておきましょうかね。
猫大好きです。ハッピー君 大好きです。
目の美しい猫ですね。キリッとした目ですね。
又、逢いにきます。
返信する
Unknown (ヤマト)
2014-05-19 13:30:31
ぼたんさん、こんにちは。
今日もブログに立ち寄らせて頂きました。
コメント、ありがとうございます。

やっと今日の気温は心地よいものになりましたね。

家の黒猫、黒だからクロ。
と、拾った両親が命名。
で、呼ぶ時は「クッチ」だったり「クー」だったり。

今日の陽気で、玄関ドア前で鳴くクッチ。
またリードを着けて散歩に行ってきました。
なかなか家に戻りたがらず、こちらの日焼けが気になる始末で…。

高齢なので、元気にしていてくれるのが何より。

ハッピーちゃんも今日の天気にはご機嫌なことでしょう。

返信する
Unknown (藤75)
2014-05-20 10:38:57
今日は。
前の文送信してから 悔やんでました。
猫世話団体さんなりの基準ですのに、いろんなことを考慮されての対応ですのにね。 怒ったりして。

この事で、悪い方への年寄りに向かっているのに気が付きました。我儘な年寄りにね。
皆さん楽しい素敵な文章を 送ってられるのに。 ぼたんさんも困惑されたでしょうね。御免なさい。

ハッピー。いい名前ですね。ほんといい顔してますね。
寒さの中で生き抜いたあの記事を見た時は、涙がでました。
何処から このブログに行き着いたのか 不明です
が,会えて良かったです。
また ハッピーに会いにきます。 
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事