ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

今日のハッピー(20歳)と10歳の写真 

2020年08月17日 | 猫がいる生活

ハッピーは20歳1カ月のおばあさんニャンコになりました 
人間の年齢に換算すると96歳と1カ月です。

この前、夏用敷物に変えたところ「にゃーにゃぁー」
落ち着かないので、すぐに元の毛布に戻したんです(^^)


           2020.8.16
大好きな毛布なので、ぐっすり熟睡できるにゃ(=^・^=)


            2020.8.16
 あらら、起こしちゃったかしらねー

 ハッピーお気に入りの、赤いひざ掛けは?どうでしょう?

            2020.8.11
  こちらも嬉しくないようです(・_・;)


            2020.8.11

 離れたところに座って、くつろいでたんですから~


            2020.8.11
      「・ ・ ・ ・ ・」

ハッピーは、こだわり屋なので当分はこのままで。
ハッピーかあさんは、今の毛布を別の敷物に変えたい
のですが、赤いひざ掛けも一時間弱でとりはずしたんです。

雪の季節、毛足の長い敷物を居間に敷いたところ
ハッピーは“ふかふか”の感触が好きでないのか
いつもより小走りで動くので、二日目に外したんです。

猫さんは、ふわふわ好きだと思い込んでいたのですが
ネット検索してみると“ふわふわ・ふかふか”の感触が
苦手な猫さんもいるようなんです(#^^#)

clover今日は10歳9カ月のハッピーも見てやってくださいな


            2011.4.21
おすまし顔で、ちょこんと座ってご機嫌さんね
ピンクの風呂敷でクッションカバーを作ってみました。
今も高い棚の上に置いてあるんですよ(^^)/


           2011.4.21
ハッピーかあさんの話を、しっかり聞いていて
とても愛らしいんです (⌒ー⌒)

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

8月17日 最高30.4度 最低17.1度 晴れ
8月16日 最高27.7度 最低19.6度 曇・晴
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20歳初の爪切りは、ちょっと... | トップ | 今日のハッピー(20歳)と可... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUJI80)
2020-08-20 16:13:44
ハッピーちゃんすごいですねー。ホントすごい。
さて、又ありましたよ。へたり込んで動けない人を交番に通報しましたけど、この暑さに保護される人続出だとお巡りさんも言われてました。
さて、ラップがきれいに引っ張れない事ありませんか?わたくし何度もヒス起こしてすててましたけどこの度大発見して、見事、復活させました。捨てる前にと冷凍庫に入れたら、スイスイと復活。3時間経った今もきれいに使えてます。やってみてください。もしかしたら、ご存じだったかも知れませんが、嬉しくて、誰かにいいたくなったのでね。因みに、わがやのはクレラップです。ちゃんと使えてますので、大成功でした。ラップも暑さに負けて引っ付いてしまってたのかもね。では又。ハッピーちゃん、暑さに負けないで元気でいこうね。
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-08-25 16:24:03
FUJI80さん、お優しいコメントをありがとうございます。
私も、ラップの端が見つからなく焦った経験あります
冷凍庫に入れると復活し、きれいに使えるのですか!
これからは安心できますね♪

私は予備のラップを用意し、使用してます。
時間に余裕のある時に、剥がれないラップに
セロハンテープを貼り切り口を探しておりました。
次回は、私も冷凍庫に入れてみますね(^^♪

いつもハッピーを可愛がっていただき嬉しいです。
今日は旭川も30.5度。ハッピーはお気に入りの部屋でお昼寝中です
厳しい暑さのなか、くれぐれもご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (FUJI80)
2020-09-01 13:19:15
9月ですえ。早。間もなく81歳。老化は確実に起こってます。朝にコップにあった水をガブリ・・遅かりしなんとやら。スリラーにあるパターン。昨夜、茶渋取りに重曹だかハイターだか入れてたんだった。毒薬ならサヨウナラの事態。新しい水を飲みましょうと自戒。最近こんな失敗だらけの毎日です。ハッピーちゃん、元気で、これからも可愛いいお顔見せてくださいね。ではまた。
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-09-03 17:45:35
FUJI80さん、この夏は熱中症に気を付け
新型コロナウイルスの不安も重なり疲れますね。
私も後期高齢者、日々、はっとすることが増えてきました。

FUJI80さんのように、元気に歳を重ねていきたいです。
お互いに、こまめに水分補給に心がけましょうね♪
今日も、FUJI80さんとって穏やかで良い一日でありますように。

いつもハッピーを可愛がっていただきありがとうございます
ハッピーは今日も元気に階段昇り降りしてますよ(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事