ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

猫って段ボール箱が好きですね

2017年07月25日 | 猫がいる生活

昨日の最高気温は26.3度。23日は30.8度の旭川
真夏日の日でも最低気温は19度前後。涼しく感じます。

この夏の、猛暑続きはハッピーにとっても初めて
日中はどこにいるのでしょう♪


お気に入りの段ボール箱の中、小さな座布団の上で

  安心しきって、横になって寝てるんです(=^・^=)


ここは天井近く、高いところの大きな箱なんです。



夏の陽射しはブラインドで遮ってはいるけれど
 段ボール箱って、涼しいのもしれませんね(⌒-⌒)


  2017.7.21午後、玄関先で

この前、普通の暑さじゃないと思ったら
夜通し大雨になって、雨脚が強く怖かったヨ

最近、一時的に大雨になるので落ち着きません。


ハッピーは 雨が降ると険しい顔に…
大雨警報の日は、とても不安がっていたんです。

雨が止んだら、日がな一日、うとうと(=^・^=)



     ribbon お ま け ribbon

 北国の短い夏、
 夏の風情を楽しむ時間も欲しいですね(⌒-⌒)

           2017.7.24
庭に可憐なキンロバイ(金露梅)が咲きました。
花径は約2cm。花言葉は「優美」
高山植物ですが、この季節、庭を彩っています。


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

7月25日最高27.2度 最低16.6度 晴れ
7月24日最高26.3度 最低18.9度 曇り
7月23日最高30.8度 最低19.0度 晴れ
7月22日最高28.5度 最低19.7度 曇り
7月21日最高33.0度 最低21.3度 曇・雨
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の旭川、ハッピーは元気... | トップ | 昔懐かしい「たもちゃん」の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuji77)
2017-07-26 22:53:03
ハッピーちゃんも、ボタンさんも、お元気ですか?
私、なんとか 冷房室内で・・・・引き篭もり。
クーラーは24時間点けっぱなしの毎日です。
ハッピーたん 怖い顔して暑いよ-なの?
北海道も暑いんですねー。大阪も酷暑の毎日ですよ。
早く秋来いと思う毎日です。
返信する
Unknown (ぼたん)
2017-07-27 22:29:49
Fuji77さん、こんばんは。
酷暑のなか、お元気そうで何よりです。
今日の旭川は29度の予報でしたが26.2度で、暑すぎずホッとしました。
今朝は14.4度と涼しくなりましたよ。

ハッピーは強い雨音が苦手でを怖がっているのですよ(=^・^=)
外猫時代の強風雨に怯えていたことなど想い出すようで
このあと「アニャーン・ニャーン」と鳴いてたんです。
いつもハッピーを可愛がっていただきありがとうございます。

お互いに、身体に気をつけて、元気に夏を乗り切りましょうね。
Fuji77さん、暑さのなか無理をなさらないように…。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事