WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

PSP!PSP!

2008年12月22日 22時09分01秒 | 日記
ディシディアFF同根版買ったはいいものの
もったいなくて家用として使っています。
外にはボロボロで若干本体横にヒビの入った初代PSPを持ち歩く始末。

外で持ち歩きたいけどカバーないから本体保護出来ないし
なによりこの季節、盗難が怖いです。

というわけで家で美画面を楽しんでるんですけど
テレビに繋ぐケーブルも買ったのでテレビを見終わったら
テレビで遊んでいます。
美画面も凄いけどこの機能も凄い!
手元に本体をもってテレビゲームを遊んでいるという感覚がとても新鮮です。

2000の頃に買い換えた人は何を今更…
と思っていると思いますが、1000からいきなり3000という浦島状態なので
新機能もとても堪能できています。とにかく軽いのが嬉しい!

ディシディアFF自体は、システム理解してからグッと楽しくなってきました。
特にエアダッシュ習得後はゲーム変わりますね。
エアダッシュから一気に畳み掛けてみたり、追撃の攻防を楽しめるようになってからは
結構没頭して遊んでいます。
システムも全体的にややこしいのですが
把握したらあーなるほど、と思う事も多いですね。

エアダッシュはレベル1桁台で覚えるのですが、これがあるとないとでは大きく違います。
なぜこれをレベル解禁にしたんだろう。
これはチュートリアルで説明すべきアクションだと思うのに
レベル解禁で説明無しなのは明らかに失敗。

そしてバトル時のグラフィックがテレビに映しても問題無いレベルなのにも驚きです。
このゲームの全体的な雰囲気が凄くキングダムハーツっぽかったんですけど
グラフィックは完全にキングダムハーツに似た質感でした。
この勢いでキングダムハーツPSPに移植しないかな。

しかしまぁ、こうも熱中しても対戦相手が居ないのが少し寂しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム00 12話「すれ違... | トップ | 今日はクリスマスイヴイヴと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事