WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

やっとこさうたわれるもの開封。

2016年09月23日 23時20分50秒 | ゲーム
昨日の夜。やっとこさ、うたわれるもの二人の白帝を開封して
電車の中で遊んでみました。

前作から約1年ほど空きましたが
冒頭でしっかりと前作の大まかなストーリー説明が入りますし
前作を遊んでいたら、すっとシナリオに没頭することが出来ます。

というか、前作を遊んでいる事が大前提のシナリオなので
新規で遊ぼうと考えていて、今作から遊び始めるのは
まずおすすめできません。

出来れば、1作目から、それが面倒でも
せめて前作にあたる、偽りの仮面からプレイすることを強くおすすめします。

そのぐらいに、今作は、前作の衝撃のラストの直後から始まるので
たぶん今作から遊び始めても、さっぱり意味が解らないと思います。

そんなこんなで、前作のラストの続きから始まるわけですが
冒頭から1作目のキャラクターが大量に登場してくれて嬉しい限りです。

それに、前作のセーブデータが引き継げるので
前作を遊びこんでいると、かなり特典が多そうです。

まぁ、自分は普通に1週遊んだだけなので
そこそこのセーブデータを引き継いだわけですが…
難易度ノーマルなのでたぶん大丈夫だと思います。

とまぁ、そんなわけで、発売日から数日経ちましたが
今日からコツコツと読み進めていこうと思います。
かなり楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金伝説最終回見てました。 | トップ | ごろごろしながらゲームを遊ぶ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事