WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

トリプルデラックスをしっかり遊んでみて思った事。

2014年01月28日 23時32分26秒 | ゲーム
以前、星のカービィトリプルデラックスの難易度が簡単
と書きましたが、それは間違いでした。
クリア後の要素を遊んでいくと
どんどん難易度が上がっていき、最後に登場するモードの最後に現れる
まさに「真・ラスボス」という感じのラスボスは
そりゃもうぶっきらぼうに強かったです。

さらに、クリア後のモードは全て
タイムアタックに対応していて、タイムを詰めようと思えば
いくらでも遊ぶ事が出来ますし、
なまじ時間が下画面に表示されていると、ついつい焦ってしまい
凡ミスが増えていしまっていました。

しかも最後に登場するモードは、
難易度がやたら高くて、クリアすらままならない状態でした。

ただ、能力のスナイパーの状態で
十字キー下を押していれば
ほぼ無敵状態となるので、それを駆使して攻略すれば
クリアだけならサクっとクリアできて本当に良かったです。

また、大王のデデデでデンというミニゲームを
ある程度やりこむと出現する
エクストラモードがこれまたやたらと難しくて
思わず投げ出しそうになりました。

音ゲーとジャンプアクションを同時に行うようなミニゲームで
慣れるまでが大変だというのに
エクストラモードではそれがさらに高速に
ステージも複雑になるので、とてつもなく難易度があがっています。

なんとかクリアはしましたが、二度と出来る気がしません。

そんなこんなで、とりあえずひと通りのモードをクリアしてみましたが
キーホルダーをコンプリートしていないのでクリア率は93%
ただ、もうここからは完全に作業になると思ったので
とりあえず自分はここらへんで満足しておくことにします。

トリプルデラックス、序盤は物凄く簡単ですが
100%にするのは相当難しい。
そんな難易度に仕上がっていました。正直甘く見てました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズドラで勢いのままに突っ... | トップ | 懐かしいゲームを買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事