WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

先週買ったゲーム遊んだったー。

2012年02月28日 22時21分37秒 | ゲーム
今日、やっとシアトリズムFFにひと段落つけて
一週間前にDLしたローリングウェスタンを遊んでみたのですが

これはアクションというよりタワーディフェンス寄りな感じの
ゲームでした。
とにかく主人公がローリングしまくるゲームなんですが
操作はタッチパネルとスライドパッドとLという
まんまパルテナと同じ操作方法なのですが

タッチパネルを進みたい方法と逆にスライドさせて
パっと離すと主人公が高速で転がるという操作がメインになっていて
どんどんスライドさせてガンガン転がりまくり
フィールドを探索したり、敵にぶつかって攻撃したりと
とにかくよく転がります。

そんで、このゲームの流れなのですが、
昼の探索パートで
フィールドをかけまわり、各地にある拠点を整備したり修理したり
アイテムを収集したりして、戦闘の準備を進めます。
そして、夕方になると敵が出現するので
拠点に砲台をつけておいて倒してもらったり
ガンガン自分から敵にぶつかってエンカウントして
敵を蹴散らしたりしていって、
敵を撃退したら酒場でのんびりして1日が終了。

という流れになっていてます。

敵との戦闘はフィールド場のエネミーシンボルに触れると
戦闘となるのですが、戦闘パートに入るたびに
ちょっとロードがあるのは気になりました。

とりあえず2ステージだけ遊んでみたので
ボリュームなどは解りませんが、これで1000円は
ちょっと高いかな?という感じはします。
グラフィックなどは結構綺麗で、丁寧に作られている感じはしますが
アクションというわりに、戦闘がエンカウント式だった
というのがちょっと残念でしたね。

まぁ、長く遊べそうだし、ゆっくり遊んで行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっだぐだ | トップ | 2月にwaq2の買ったゲームの感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事