鈑金屋のひとり言

仕事や日々の出来事話。

美味しかったもの2連発

2020-05-13 08:41:24 | 日記
最近食べて美味しかった物。豊橋の老舗和菓子屋 お亀堂さんが豊橋の有楽製菓「ブラックサンダー」とコラボして作り上げたその名も ブラックサンダーあん巻 皮がすごくもっちりしていて皮だけでも美味しい(笑)。この皮でブラックサンダーを包み込んだのがブラックサンダーあん巻ブラックサンダーの焼き印もビシっと入ってます。知立の大あん巻と比べるとかなり小ぶりですが知立のは大あん巻ですから~。包まれたブラックサンダーが良い感じに溶けても中のクランキーはサクサク感が残っていて絶妙なおいしさです。
病みつきになりそう。一個¥140豊橋でしか買えないので気になった方は豊橋まで買いに行ってください。豊橋駅売店(構内店ですから電車で行ったときか入場券を買ってはいる)お亀堂本店他数店舗あるのでお亀堂サイトで確認してください。

もう一品は自宅庭で採れたプランターイチゴ。去年は欲をかいて身を大きくしようと間引いたら身はでかくなったけど数が取れず(笑)。今年はそのままにして数で勝負(笑)意外と大きさもほどほどにありこれならオッケー。自家製だけど甘さもあり満足な出来でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2020-05-13 10:26:49
わーこのあん巻き食べたいーー
このところ、ステイホームで
毎週末、何かしらスイーツを自作していますが
このあん巻きは作れないなあ(笑)

イチゴも美味しそうですね♪
ブラックサンダーあん巻 (美車)
2020-05-13 12:29:41
やいまさん
本当美味しいですよ。なんとな~くですがコロナッチョの第一弾の先が見え始めて来た感じですが第2波、大3波は必ず来ます。しかし第1波のような何もわからない状況ではなくなってると思うので少しは気が楽です。
ステイホームももう少し緩和されそこそこの移動ができるようになったら是非ブラックサンダーあん巻ご賞味くださいね。
こんにちは (ルパン)
2020-05-13 17:39:58
甘いものが好きな方には良いですね、
イチゴ、我が家は虫食いばかりで
食べれたのは数個です。
イチゴ (美車)
2020-05-13 18:03:55
ルパンさん
去年はうちも虫にやられましたが今年は目の細かいネットで覆ったら虫食いは今のところ避けられてます。
ブラックサンダー (猫親父)
2020-05-13 22:33:05
此のあん巻き気になりますね。
豊橋まで行かないと買えないというのがネックですが、一度食べてみたいです。
Unknown (美車)
2020-05-15 10:00:55
猫親父さん
生菓子ですから豊橋方面に行かれたら是非。豊橋、豊川のイオンとかにもお店あるそうです。

コメントを投稿