鈑金屋のひとり言

仕事や日々の出来事話。

楽しみにしてたからキャンセルせず遠出。

2020-03-24 08:19:43 | 日記
日曜日、ちょっと遠くへ出かけてきました。鳥羽なのでそんなに遠出でもないか(笑)前から予約してあった鳥羽、浦村の牡蠣食べ放題。場所は浦村の「与吉屋」3月末で牡蠣食べ放題シーズン終了と言うことでしたがなぜか5月まで期間延長するみたいです。(コロナの影響で客足の落ち込みをカバーするためでしょうか)10時からの予約。お店に着いて料金を払った時点から1時間のカウントダウン開始です。牡蠣はジャンジャン持ってきてもらえますがさすがに1時間食べっぱなしは無理です(笑)牡蠣ご飯と牡蠣の味噌汁付き。頑張りましたが40分でギブ。しばらくは牡蠣を見たくないってぐらい食べましたよ。

コロナで人はいないかと思いましたがお客さんはどんどん来てました。店の入り口にはコロナ対策のため窓を開けていますので寒いのはご了承くださいと張り紙あり。
1時間もあっという間に終わり、さて次は40分ぐらい移動して「志摩地中海村」という地中海沿岸の街並みを模して造られた宿泊施設へ。宿泊施設なんですが一般の見学だけのお客さんも入園料¥500を払えば入園可能。入園料¥500は金券として使えます。まぁ、中の喫茶店でコーヒー一杯飲んでチャラですね。小物やレストランもあるのでいろいろ覗いてみるのも良いですね。街並みも雰囲気よくインスタ映えします。



街並みの建物が宿泊の部屋になっているので写真を撮るときには注意してください。
場所によっては宿泊者専用スペースなところもありますがそこの前にはここからは一般立ち入り禁止の看板もあります。
ピーカンではなかったので海の景色は霞んでいまいちでしたがなかなか楽しめましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣食べ放題 (猫親父)
2020-03-24 23:29:56
ワッパさんでもギブする事があるんですか。(^-^)
焼き牡蠣ならどれくらい食べれるかな~???
泊まらなかったけど、パルケエスパーニャなら行った事あります。
最近は・・ (美車)
2020-03-25 08:02:36
猫親父さん
さすがに最近は食べる量は減りましたよ(笑)
コロナの影響でここ←(地中海村)の近くの志摩スペイン村は休園中でした。23日から再開という話でしたが・・・。
東京2020も延期になり全然新コロ出口が見えませんね~。

コメントを投稿