鈑金屋のひとり言

仕事や日々の出来事話。

マンガに出てくる車

2010-02-07 21:40:41 | お出かけ
今日は長久手にスーパーGT選手権09シーズンGT300クラスチャンピオンチームのトークショウ&サイン会があったので出かけてきました。長久手にあるカーショップ「ジェームスグリーンロード店」すぐ近くには愛知万博記念公園モリコロパークがあります。トークショウの後これまたすぐ近くにあるトヨタ博物館で今やっている企画展「マンガとクルマ」展をみてきました。マンガの作中に出てくる車の実車を集めた展示で古くは40歳代ぐらいの方には懐かしい「サーキットの狼=ロータスヨーロッパ。マッハGO!GO!GO!=マッハ号。新しいところでは、名探偵コナン=フェラーリディノ。クレヨンしんちゃん=トヨタ2000GT。頭文字D=カローラAE86などなかなかに面白い展示でした。

マンガに出てくる車の画像

マンガに出てくる車の画像

マンガに出てくる車の画像

マンガに出てくる車の画像

マンガに出てくる車の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿