にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

タコスケ 観念して病院へ

2021-07-28 10:51:52 | 病気

帯状疱疹にかかってしまい
キスケの忠告も聞かず
1回病院に行ったきり
市販の痛み止めや湿布薬で
やり過ごしていたタコスケ氏


ここへ来て
とうとう痛みに耐えられなくなって
ようやく仕事を休んで
いつもの皮膚科ではなく
皮膚科専門の病院へ行きました


痛み止めを貰い注射も打ってもらい
ついでに毎月行ってる耳鼻科にも行って
コビットさんのワクチン接種の
予約もして来ました


今日はあと家でゆっくり
休んでるように言われたとの事で
キスケは実家に行かず
自宅におりました
(行くって言えば送ってくって
必ずタコスケが動こうとするから)


なのでお昼ごはんは
久しぶりに自宅で作って食べたのですが
なんか気持ち悪い〜なんでだろ~?
お弁当とか買ってきたものなら
平気なのに
自分で作ると気持ち悪い・・・
まだメンタル的に治ってないのか


お中元のお返しとか
まだちゃんとしていなかったので
火曜市の買い出しも兼ねて
夕方イオンモールへ


家の中暑かったので
水分補給してもノドがカラカラに
車の窓全開にして
涼しい風を受けながら
いつものようにローソンに寄って
アイスカフェラテで水分補給〜





冷たい麺が食べたいねと
いつもの山形屋さんへ




シュナくん
犬に乗る〜(笑)
(シュナくんもキスケも本物はニガテ)




食べたかった冷たいら〜めん




去年食べようと思って
出かけた日が真夏の昼だというのに
気温が20℃しか無くて
寒くて温かいラーメンを食べたので
1年ごしのリベンジ(笑)


間違いなく美味しかったです!




タコスケはミニ牛丼も付けて




ラーメン頼んだ後に
「なんか足りない?」と
言い出したタコスケ

ミニ牛丼頼み忘れて慌てて
追加したのでした

(ラーメン大盛りにしなかったのは
出て来る前にカップラ食べたから(笑)
タコスケの名誉の為に言っときますが
食後に飲む痛み止めの効きが
かなり遅いので予め食べて飲みました)




今日も美味しく頂きました
ありがとうございます





そして本日
台風が東北地方横断中


昨日山形屋さんから撮った夕景は
とっても台風前とは思えない程
キレイだったのになぁ〜


本日は午後から職場に
復帰に向けての相談しに行く約束なのに
大丈夫かしら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビ恵のご乱心 | トップ | 七夕飾りと台風と職場復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿